[BtoBマーケ]オンライン〜オフラインのKPIとROI
■お役にたてるご相談分野
- BtoB、特に高額商材のマーケティングコミュニケーション、リードジェネレーション&ナーチャリングについて全般
- マーケティングシステムとSFA導入
- WEBサイト全般
- 自社イベントの企画・運営
- 自社カタログについて全般
- アジアにおける採用と人材管理
■ひとことご挨拶
数多くの候補者の中からご検討いただきありがとうございます。現在、ライフサイエンス業界の外資メーカーにてアジアのマーケティング統括ディレクターとしてマーケティングコミュニケーション全般業務に従事しております。
前職はマーケティングシステム会社の営業兼コンサルタントでしたので、システムやWEBもある程度の知識はございます。
KPI設定とROI計測が得意です。認知をどう測るか?リードの質をどう高めるか?セールスフォースをどう活用するか?等、誰に聞いても曖昧な答えしか返ってこない!とお悩みの皆様のお力になれるかもしれません。
■職務経歴
- 日本国内マーケティング部立ち上げ
- 日本国内、その他各国プロモーション企画、実施
- 学会、プライベートイベント企画、実施
- 予算計画立案、管理
- 日本国内マーケットリサーチ
- APAC各国におけるマーケティング部立ち上げ
- APAC、南米、中東エリア各国代理店のマーケティングサポート、トレーニング
- APAC、南米、中東エリア各国イベント企画、監修
- APAC、南米、中東エリア各国マーケティングプラン企画、実施
- 中国国内向けwebサイト構築プロジェクト
- アジア各国における採用
- チームのマネジメント、教育
- リードジェネレーション、ナーチャリング
- MA、Salesforce操作
- Online広告、SNS管理
- WEBサイトローカライズ
■その他
地域: アジア全域: 日本、中国、韓国、インド、シンガポール、タイ、オーストラリア等
役割: アジアのマーケティングコミュニケーション統括
規模: 立ち上げ〜1万人
プロフィール 詳細を見る
職歴
社名非公開
- APACマーケティング統括ディレクター 2020/6 - 現在
社名非公開
- Head of Marketing Communications, Asia 2015/12 - 現在
社名非公開
- Senior Account Executive 2011/4 - 2015/11