[BtoBマーケ]オンライン〜オフラインのKPIとROI

エキスパート

氏名:開示前


■お役にたてるご相談分野
- BtoB、特に高額商材のマーケティングコミュニケーション、リードジェネレーション&ナーチャリングについて全般
- マーケティングシステムとSFA導入
- WEBサイト全般
- 自社イベントの企画・運営
- 自社カタログについて全般
- アジアにおける採用と人材管理

■ひとことご挨拶
数多くの候補者の中からご検討いただきありがとうございます。現在、ライフサイエンス業界の外資メーカーにてアジアのマーケティング統括ディレクターとしてマーケティングコミュニケーション全般業務に従事しております。
前職はマーケティングシステム会社の営業兼コンサルタントでしたので、システムやWEBもある程度の知識はございます。
KPI設定とROI計測が得意です。認知をどう測るか?リードの質をどう高めるか?セールスフォースをどう活用するか?等、誰に聞いても曖昧な答えしか返ってこない!とお悩みの皆様のお力になれるかもしれません。

■職務経歴
- 日本国内マーケティング部立ち上げ
- 日本国内、その他各国プロモーション企画、実施
- 学会、プライベートイベント企画、実施
- 予算計画立案、管理
- 日本国内マーケットリサーチ
- APAC各国におけるマーケティング部立ち上げ
- APAC、南米、中東エリア各国代理店のマーケティングサポート、トレーニング
- APAC、南米、中東エリア各国イベント企画、監修
- APAC、南米、中東エリア各国マーケティングプラン企画、実施
- 中国国内向けwebサイト構築プロジェクト
- アジア各国における採用
- チームのマネジメント、教育
- リードジェネレーション、ナーチャリング
- MA、Salesforce操作
- Online広告、SNS管理
- WEBサイトローカライズ

■その他
地域: アジア全域: 日本、中国、韓国、インド、シンガポール、タイ、オーストラリア等
役割: アジアのマーケティングコミュニケーション統括
規模: 立ち上げ〜1万人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。

BtoB向けデジタルマーケティングとイベント企画運営に豊富な知見があります。特にシステム活用や問合せ数増加、費用対効果の測定に強いです。

★自己紹介1: システムベンダーでのマーケティング経験
アメリカから帰国後、マーケティングオートメーションベンダーにて営業・コンサルティングとして、200社以上のシステム導入や運用設計・定着に携わりました。
30社以上のWebサイトローンチを手掛けました。

★自己紹介2: 外資メーカーでのマーケティング経験
あらゆるオンライン施策から問合せ数10倍、オンラインリードから営業利益に35%貢献しています。目標は50%の売上をオンラインの問合せでカバーすることです。
日本のみならず、現在は20名のメンバーを率いてアジア全域のマーケティング(デジタル、オフライン)を統括しております。日本と中国にてWebサイトをローンチしました。

★その他コンサルティング可能な領域
- マーケター採用(日本、アジア全域)
- 遠隔でのチームマネジメント、在宅勤務の評価方法
- システム選定・導入(マーケティング、SFA)

★コンサルティングにおいて心がけていること
- 何より短時間でヒアリングをし、貴社の課題把握と理解に努めます。
- 大量の情報と事例を可能な限り提供いたします。
- お伺いした情報は絶対に口外いたしません。
- やり取りの段階においてはなるべく早く返信致します。

少しでもご興味のある方はお気軽にご連絡くださいませ。


職歴

社名非公開

  • APACマーケティング統括ディレクター 2020/6 - 現在

社名非公開

  • Head of Marketing Communications, Asia 2015/12 - 現在

社名非公開

  • Senior Account Executive 2011/4 - 2015/11

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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