「女性活躍推進」って本当に必要?その実態と具体的な進め方について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■実績
「女性活躍推進」テーマの講演・研修を年間30本ほどお受けしています。
人材派遣の部門長から現在までずっと、女性スタッフが9割超というチームをマネジメントしながら仕事をしています。

■話せること
女性活躍は女性の福祉のためではなく経営戦略であり、組織全体の幸せのためだということを、具体的なデータをお見せしながらお話しします。推進が進まない社内の空気を変えるためや、女性たち自身が納得感を得るためなどに活用ください。実体験を交えながら話しますので、より実践的で分かりやすいと好評です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

得意分野は、ジェンダーや多様性を理解したコミュニケーション術。
採用・育成・マネジメントなどの人事分野に加えて、企業のファン作り、SNSプロモーション、ブランディングなどのマーケティング分野を網羅します。購買行動やアプローチのジェンダーギャップを読み解き、人材育成やマーケティングへの活用方法をお伝えします。自身の豊富な経験と、事例研究による具体的なアドバイスが持ち味。マーケティング会社を経営しながら、講演執筆も行っています。座右の銘は「行き当たりバッチリ」
平日10~22時、土日祝も予定が合えば大丈夫です


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック