適格請求書(インボイス制度)について話せます

アドバイザー

氏名:開示前


■背景
2023年10月からインボイス制度が開始予定です。
当制度によって消費税の課税事業者だけでなく、免税事業者についても大きな影響を受けることとなりますが、

・インボイス制度ってそもそも何?
・自分にとってどんな影響がある?
・制度開始に向けて準備すべきことは?
・免税事業者は何をすべき?
・こんな場合はどうなる?

というように、様々な疑問が湧き上がると思います。
これらの疑問を放置したまま、制度開始が近づくことで、然るべき準備ができておらず、
最悪の場合には取引先からの信用を失う恐れもあります。

■話せること
上述したような個々の疑問に対し、現状で公表されている内容に基づき、専門家として回答できます。
また頂いたご質問への回答だけでなく、注意すべき点や起こり得る問題点などについて併せてお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして!
愛知県名古屋市にて開業しております、服部大と申します。

これまで年商数百万円~数十億円の個人事業主や法人の月次監査を担当。
業種についても、小売業や卸売業、不動産業、製造業、建設業、飲食・サービス業まで
幅広く担当させて頂きました。
その他にも法人決算や確定申告をはじめ、相続税申告やM&Aを含む組織再編、株価評価、
税務調査対応などの経験があります。

税理士と言えば、顧問契約頂いて継続的なお仕事を頂くことを前提としている
昔ながらの事務所がまだまだ多い印象ですが、

「この場合の税金ってどうなるんだろう?」
「この収入って確定申告必要なのかな?」
「顧問契約はイヤなんだけど、日々の帳面のつけ方を教えてほしい」
「オススメのクラウド会計は?」
「税金や健康保険料が高いから相談に乗ってほしい」
「経営者向けの記事を書いてほしい」

などなど、スポットのご相談についても承ります。

多くの税理士先生は、難しい税法をさらに難しく説明することが
ヒジョーに長けている方が多いですが、
私は❝とにかくわかりやすく❞をモットーにお仕事をさせて頂きます。

税務のご相談だけでなく、webライティングや書籍の監修も承っております。
ご興味持って頂けましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!


職歴

服部大税理士事務所

  • 個人事業主 2020/2 - 現在

老舗税理士法人

  • 2012/1 - 2020/1
  • チームリーダー 2012/1 - 2020/1

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック