マーケティングを使ったYouTubeチャンネルのグロース戦略について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
個人で教育系のYouTubeチャンネル・TikTokアカウントを開設しており、2021年9月現在で、約15,000人の登録者がいます。
単純に動画を作って投稿するのではなく、MBAで学んだマーケティング、定量分析、課題解決思考力などのスキルや知識を活用し、戦略的にチャンネルを育成しています。

■話せること
以下について、お話しすることができます。
・今、参入すべきジャンルと市場分析のやり方
・マーケティングを使ったグロース戦略
・YouTubeアナリティクスの分析手法
・効果的にインプレッションを増やす方法
・5%以上のクリック率を得るためのサムネイルやタイトルのつけ方
・40-50%の市場維持率を獲得する動画編集方法
・マネタイズの手法
・チャンネルを育成する上で絶対にしてはならないこと

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は、大手消費財メーカーの経営企画室でMVV策定、経営戦略立案、中期経営計画策定、予実管理、エンゲージメント調査、M&A業務などに従事しております。以前は、同社の米国現地法人にて駐在しており、中南米エリアの不採算事業の改革にリーダーとして携わりました。

日本への帰任後、経営学修士を取得し、副業として中小企業の経営支援を行っています。
また、個人で教育系のYouTubeチャネルを開設しており、約15,000人の登録者を有しています。そのため、YouTubeなどでのグロース戦略についてもノウハウを共有できます。


職歴

大手化粧品メーカー

  • 2021/3 - 現在
  • 2018/3 - 2021/2
  • 2015/1 - 2018/2
  • 2011/4 - 2015/1

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック