YouTubeチャンネルの立ち上げやグロース・制作全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


代表を務めるアタラシイヒでは、YouTubeチャンネルのプロデュースから制作・企業の事業戦略に基づいたブランディングまでを包括的にサポートしています。

YouTubeについてまとめたnoteは2万PV以上のアクセスをいただきました。
https://note.com/hinjolie/n/nbb912300a90f

弊社の強みとするYouTube動画事業では、下記をポイントに実績を持っております。

●数十万人のチャンネル登録者数を持つ複数の国内トップYoutuberの編集&ディレクションをつとめるブランディングディレクターの参画

●国内ほとんどの大手化粧品メーカー、女性向け商材企業の動画制作を数多く手掛けてきたクリエイティブチーム

●Youtube・Howto動画、instagram、CM、Live動画等1,500本以上の女性向け動画制作実績

●チャンネルプロデュース、キャスティングからクリエイティブ制作まで多機能に渡るサービス提供

■その他
役割: プロデュース・プランニング・ディレクション全般

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

PR/マーケティング事業を行う株式会社アタラシイヒ代表取締役。

 ▼専門領域

1.事業企画・新規事業の成長戦略

プロダクト戦略・PR戦略の策定
採用戦略
資金調達など

2.動画をはじめとするコンテンツ制作-テキスト/グラフィック/Live番組

3.エディトリアルデザイン-メディア編集戦略・編集体制構築

4.コンテンツマーケティング-SNS/動画/LIVE/テキストメディア

5.アプリなどのプロダクト開発/グロースハック

6.マーケティング全般/PR/デジタルマーケティング等

----------
2007年サイバーエージェント新卒入社。

Ameba事業本部にて、アメブロ創生期のプロデューサー第1期生としてブログ・基幹機能のプロデューサーを務めた後、2008年より「アメーバピグ」立ち上げプロデューサーを担当。2009年ローンチ後約1年半で500万会員規模に成長させると共に、テレビ朝日・AKB48・大手出版社等とのデジタルコンテンツアライアンスを展開。

2010年~スマートフォン事業部の立ち上げに参画。ひとりごとコミュニティ「きいてよ!ミルチョ」(150万会員)等のサービス立ち上げを経て、スマートフォンコミュニティ事業部長、ママ事業部部長等を担当。

2014年7月から大人女性向けキュレーションメディア「by.S」編集長。約1年で女性向けメディアfacebookファン数日本一規模に成長させる。

2015年にサイバーエージェントを退社後独立。2015年12月より女性向け動画メディアC CHANNEL編集長に。3ヶ月で月間再生数1億回に成長、国内最大規模の動画メディアとなる。

2016年に代表を務めるHINT incを設立、メディアプロデュース、マーケティング事業や動画を中心としたコンテンツ制作等を行う(現職)

2019年より株式会社キッズラインマーケティング担当執行役員に就任(2020年4月退任)

2020年 株式会社アタラシイヒに社名変更。


職歴

株式会社アタラシイヒ

  • 代表取締役/プロデューサー 2020/8 - 現在

株式会社HINT

  • 代表取締役CEO/メディアプロデューサー 2016/6 - 2020/8

株式会社キッズライン

  • 執行役員 マーケティング統括 2018/7 - 2020/3

C CHANNEL株式会社

  • 編集長 2015/10 - 2016/7

サイバーエージェント

  • プロデューサー/事業部長 2007/1 - 2015/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック