金融機関(銀行・証券・生保)における営業経験について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 金融(保険代理店)
  • 接客/販売/個人営業

金融機関での営業経験(融資・富裕層への資産運用・相続対策)を活かして、現在はFPとして生損保営業に携わっています。
またカウンセラーの資格を活かし、カウンセリングやビジネスパーソン向けにはコーチングなどを行っています。教育業界、塾業界、また勉強方法や受験コーチングなども得意分野です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

金融機関には1993年から現在まで現場で勤務しています(銀行・証券・生保・損保)。

どちらでご経験されましたか?

紀陽銀行・SMBC日興証券・プルデンシャル生命保険・FPパートナー

その時どのような立場や役割でしたか?

リテール営業(投信・保険・住宅ローン)。
中小企業(融資)

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

営業やマーケティングを突き詰めて考え、勉強し、現場で実行してきたこと。また、顧客に資産に関するアドバイスを行い、成果が出て喜んで頂けたこと。

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

新規開拓、マーケティングが一番困難でした。
出来る範囲で努力はしましたが、個人の力では難しかったです。しかし、勉強した事は無形の財産として自分の中に残っています。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

個人顧客に対する資産形成アドバイス。
金融業界に就職、あるいは転職しようかどうか迷っている方。業界の実情を知りたいと思っておられる方など。

この分野は今後どうなると思いますか?

営業では人間性が問われます。
分野を問わず人間力の高い方が生き残っていくと思います。

謝礼金額の根拠はなんですか?

20年数年という時間で、自分が投資してきた時間・労力などの現場での経験。

地域

和歌山市・大阪府泉州地区

役割

営業担当

規模

1000~2000名程度

期間
1993年 〜 現在
関連する職歴
  • FPパートナー FP(生損保営業)
  • プルデンシャル生命保険株式会社 営業職
  • SMBC日興証券 ファイナンシャルアドバイザー
  • 株式会社紀陽銀行 営業職(退職済)

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

プルデンシャル生命保険株式会社 / 営業職


金融機関での営業経験(融資・富裕層への資産運用・相続対策)を活かして、現在はFPとして生損保営業に携わっています。

プロフィール詳細を見る