金融機関での経験、営業ノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
【営業スタイル】新規開拓10%、既存顧客フォロー90%
【担当地域】福岡県
【取引顧客】個人営業:富裕層、一般個人
法人営業:中小企業、個人事業主(医師等)
【取扱商品】投資信託、一時払い保険、平準払い保険、住宅ローン、消費性ローン、事業性融資、法人生損保

大学卒業後、株式会社福岡銀行に入行。
配属から現在に至るまで、個人営業6年(資産運用・ローン)、法人営業3年(中小企業・新規開拓への融資)を経験。
個人営業では主に、富裕層や新規顧客に対する投資信託や保険等の資産運用商品の販売を実施。当然ながら会社から設定された目標を達成しなければならない中、お客様の潜在ニーズの発掘することで、「お客様の本音」に寄り添い、お客様の背中を後押しする提案や交渉を行う。
法人営業では主に事業性融資による支援を行う。企業の成長には欠かせない「お金」を商材として扱い、企業の発展に必要な融資や新規事業に対する融資を行う。ただ融資を出すだけでなく、借り方の見直し等の健全な企業体質を共に作り上げることを使命とし、最善の提案を行う。
現在は支店の中核として、支店の目標達成及び部下の育成にも尽力し、チームとして最大限の力を発揮できるよう、プレイングマネジャーとしての役割を担う。
業務内外でのリーダーシップが評価され、2021年新入行員研修担当に抜擢され、1ヶ月の新入行員研修を実施。

■話せること
・金融機関としてのスキル
 事業内容についての説明。金融機関としての見方。
 決算書類の見られ方や融資についての一般的な見解
 業界の動向(地域による)

・営業ノウハウ
 目標達成までのステップ
 部下が働きやすい環境作り
 チームとしてのマネジメント

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック