ダイレクトビジネスにおけるCRM設計についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
サントリーウエルネスの既存顧客向けのCRM推進を担当してました。

■話せること
既存顧客のLTVを高めるためのCRM施策の考え方について一通りお話可能です。

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氏名:開示前

サントリー入社以来一貫してマーケティング部門で働いてます。健康食品のダイレクトマーケティング、飲料のコミュニケーション設計について、経験ベースでお話可能です。経歴は下記の通りとなります。

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2012年サントリーホールディングス新卒入社

●2012年4月〜2015年9月
 サントリーウエルネスの通販事業を支える基幹システムの運用保守、機能改善を担当。社内コンサル的な業務に従事。

●2015年9月〜2018年3月
 サントリーウエルネスのコンタクトセンターを軸としたCRM推進業務を担当。役割毎に全国にコンタクトセンターを複数拠点構え、それぞれのセンターの役割に応じてマネジメント。

●2018年4月〜2019年3月
 サントリーウエルネス 通販マーケティング部 にてWEBマーケティングを担当。新規獲得からECサイトの運営まで担当。

●2019年4月〜2020年3月 ※組織改編
 サントリーウエルネス ダイレクトマーケティング本部 CX部 にて既存顧客向けのCRM推進。新規獲得からECサイトの運営まで担当に加えて、オフラインを活用した既存顧客の育成施策まで担当。

●2020年4月〜現在
 サントリー食品インターナショナル ジャパン事業本部 コミュニケーションデザイン部 にて飲料のコミュニケーションデザイン担当。これまで烏龍茶、黒烏龍茶、エナジードリンクZONe、BOSSカフェベースの広告宣伝を担当し、現在は特茶の広告宣伝を担当。加えて、デジタルを起点としたコミュニケーションR&Dのプロジェクトを担当。

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Joined Suntory Holdings Ltd. as a new graduate in 2012

・April 2012 - September 2015
Operation, maintenance, and functional improvement of Suntory Wellness' in-house core system

・September 2015 - March 2018
CRM operations centered on the contact center for Suntory Wellness

・April 2018 - March 2019
Web marketing at Suntory Wellness Mail Order Marketing Department

・April 2019- March 2020
CRM promotion for existing customers at CX Department, Suntory Wellness Direct Marketing Division

・April 2020-
In charge of beverage communication design at Communication Design Department, Japan Business Division, Suntory Foods International Ltd.


職歴

サントリー食品インターナショナル株式会社

  • 一般社員 2020/4 - 現在

サントリーホールディングス株式会社

  • 一般社員 2012/4 - 現在

サントリーウエルネス株式会社

  • 一般社員 2012/4 - 2020/3

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