受注請求業務(経理業務)の効率化・業務品質の安定化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・2度のシステム切替時の業務構築のほか、日々の改善を実施しています。
・請求書の枚数は毎月数百件あります。
・SaaSのサービスを提供しています。月額課金のほか、スポット課金のサービスがあります。
・請求書発行条件は、お客様毎に細かく分岐しているため、それらすべてに対応するようデータや業務を設計しています。
・増加する新規サービスにも対応しています。

■話せること
・業務品質の安定化(ルール作成・自動化)
・イレギュラー対応の受付
・申込書の作成で考慮すべきこと(押さえるべきポイント/お客様と社内関係者のUIUX)
・システム外(Excel)の管理帳票の例
・リスク管理・内部統制のポイント・考え方(確認・承認のタイミング、方法)
・効率化(バッチ処理・自動化)
・経理と営業の関係

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

■経歴
チームリーダー兼プレーヤーとしてバックオフィス(業績管理、受注請求、採用など)の業務構築・業務管理・運用を実施しています。

加えて、2020年より、本業及び複業にて、マーケティング・営業企画・提携先獲得業務を実施しています。

※本業:大企業内の社内ベンチャー、複業:ベンチャー企業2社

■面談可能な曜日・時間
・全日(オンライン・1時間以内)
・平日19時以降または土日(上記以外)


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック