Salesforceとfreeeを連携させた効率的な請求業務についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
Salesforceとfreeeを連携させ、ボタン1つで請求書の作成から送付、入金確認と紐付け、売掛金の消込までを一気通貫で可能とする体制の構築

■ 実績や成果
・3名で月間150通以上の請求書送付を実施
・オペレーションの標準化を進めることで、他事業の請求書送付業務も対応可能な体制に
・入金確認、消込業務を経理部門から巻き取ることで、全社的なリソース最適化を実現

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒からアクセンチュアで約5年、ITコンサルとして勤務した後、グリー株式会社に転職。3rdパーティ向けのWebプラットフォーム事業における、サポート・企画・マーケティング・事業開発・事業管理などを一気通貫で経験。人事部門での採用・制度設計業務等を経た後、新規事業立ち上げメンバーとして子会社に出向し、事業推進と子会社のバックオフィス業務全般を担当。当該新規事業の売却に伴い、2015年10月より、医療系IT企業に転職。100名未満の規模におけるコーポレート部門立ち上げの後、2020年現在は医療機関向けSaaSのカスタマーサクセス部門の責任者と事業管理部門の責任者を兼任中。

オペレーション設計や、課題解決に向けたアクション設計と実行力が強みです。

PMO、事業管理、SaaS、オペレーション設計、実行力、管理会計、制度会計、Salesforce、オンライン診療、電子カルテ、医療、介護、カスタマーサクセス


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック