アーリーステージのマーケティングについて話せます
ベンチャー企業のマーケティング担当として、企業の成長フェーズに併せた組織の拡大や事業戦略の経験があります。
毎年200%成長が前提のベンチャーにて、どのように事業を拡大していくか。ターゲットとそこに当てる商材の作り込みや、新しい施策やリソースによって目標へのギャップを埋めるアクションなどを行っていました。
また複業としてHubSpotを使ったマーケティングの仕組みづくりにも携わっていますので、このあたりはアドバイスができるかと思います。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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HubSpotの活用方法について話せます
¥40,000~■背景 ベンチャー企業で「フォーム管理ツール」や「メール配信ツール」と言った機能単体でのマーケティングツールを導入、利用していましたが、規模が大きくなり顧客管理(CRM)の必要性からHubSpotを事業会社側の担当として導入、構築、運用を行いました。 ■話せること HubSpotのトライアル〜導入〜マーケティングCRMとしての運用までを、一人で手掛けました。 その後メンバーへのHubSpotの使い方やマニュアル、ワークフローなどによる自動化、契約プランによってできることなどの調整なども経験しています。 ■その他 副業でHubSpotの導入を3社実施。 ・Slack通知 ・クライアント企業のエンジニアと協業し、既存導入されていたCRMからの乗り換え、自動化 ・Zapierでの連携 なども経験しています。 またNoteでもHubSpotの導入フェーズに必要なノウハウに関して、記事を書いております https://note.com/butamissa
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SaaSのマーケティングについて話せます
¥30,000~■背景 人事労務領域のマーケティング担当として、部のマーケティング戦略や戦術検討、施策を推進。 また組織の採用計画や数値管理(目標や広告予算)も担当。 ■話せること SaaSのマーケティング、TheModelでの目標設定
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B2Bサービスのミドルステージのマーケティングについて話せます
¥40,000~■背景 2017年よりアパレル系ベンチャー企業に1人目のマーケティング担当として入社。マーケティングの業務としてWebマーケティングからセールスマーケティング、B2Bマーケティングを経験。 ベンチャー企業のシリーズA〜Cフェーズに在籍していたことで、マーケティング組織の立ち上げ、マーケティングの仕組みづくりを実務として積むことができ、また事業戦略の立案から施策の実施までを担う経験があります。 ■話せること マーケティング組織づくり、KPI・予算管理