webマーケティングを中心とした新規事業の営業・マーケティング・事業検証
■ 具体的な経験の内容
新規事業や新商品の開発において、様々なチャネルを商材に合わせて活用・設計して、顧客の拡大及びサービスの磨きこみのPDCAをまわす
■ 実績や成果
中小~スタートアップまで様々な規模の企業にて、webマーケティングを中心とした新規事業のグロースに関わる。
BtoB,BtoCなどあらゆる業界商材にて、マーケティングの勝ちパターンを創出。
・具体例)医療系商材にて、4か月で売上を数百万円から約20倍まで拡大
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
競合分析を行い、商材のプライシングやポジションから構造的に最適なマーケティングチャネルポートフォリオを構築。
優先順位をつけて最適なリソース配分を行う。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
建設/医療/教育/印刷/RPA/ギフトなどは特に知見あります。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
マーケティング戦略
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職歴
株式会社アントレ
- 2021/4 - 現在
社名非公開
- 役員 2020/5 - 2021/3
ユニオンテック株式会社
- 2019/7 - 2020/4
株式会社リクルートホールディングス
- ディレクター 2017/4 - 2019/3
このエキスパートのトピック
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テクニカルSEOについて話せます
¥50,000~■背景 いくつかの100万ページ以上の大規模サイトにて、主にテクニカルSEO含むSEOを改善しました。 ■話せること テクニカルSEOの改善で、トラフィックを数十万から数百万に伸ばした経験があります。 ・アップデートの影響で継続してトラフィックが下がり続けている ・SEOの戦略が決まらない などの相談に乗れます。 Java scriptなどで構築されているサイトのテクニカルSEOに関しても相談に乗れます。
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BtoBマーケティングについてお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 事業会社マーケター、マーケティングコンサルタント ■ 実績や成果 ・大規模サイトのテクニカルSEOを改善、オーガニックUUを3倍に。 ・ターゲティング、オペレーション工数を見直し、仕入れ値の100倍の売価の事業を開発。 ・web広告媒体にて、集客バジェットは同額にて、CPA半減、CV2倍を達成。 ・web広告で集客できなかった商材に対して、プロミシングチャネルを発見、事業成長の兆し創出。 ・マスマーケティングチャネルの検証において、特定エリアでのCVRを2倍に。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか ・幅広いマーケティングチャネルの知見 ・高速でPDCAを回す ・マーケティングのみならず、オペレーション、営業までつなげて最適化を図る ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 特に、下記業界の知見はございます。 ・建設業界 ・IT業界 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・事業成長全般 ・マーケティング関連(web基軸)