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エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
事業会社マーケター、マーケティングコンサルタント
■ 実績や成果
・大規模サイトのテクニカルSEOを改善、オーガニックUUを3倍に。
・ターゲティング、オペレーション工数を見直し、仕入れ値の100倍の売価の事業を開発。
・web広告媒体にて、集客バジェットは同額にて、CPA半減、CV2倍を達成。
・web広告で集客できなかった商材に対して、プロミシングチャネルを発見、事業成長の兆し創出。
・マスマーケティングチャネルの検証において、特定エリアでのCVRを2倍に。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・幅広いマーケティングチャネルの知見
・高速でPDCAを回す
・マーケティングのみならず、オペレーション、営業までつなげて最適化を図る
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
特に、下記業界の知見はございます。
・建設業界
・IT業界
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・事業成長全般
・マーケティング関連(web基軸)

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氏名:開示前

・法政大学卒業後、株式会社リクルートホールディングスの専門職webマーケティングコースで新卒入社。2年勤務後、ユニオンテック社にてマーケティング全体のディレクションを担当。その後、マーケティングコンサルの会社を創業、複数社担当し、スタートアップ企業の調達を支援するためのマーケティング等を経験。
2021年からは株式会社アントレでマーケティング全般を担当。

◆リクルート
・教育系事業のwebマーケティングに配属。リスティング広告・その他web系チャネルの主担当として運用・改善。
・新規大型提携を開拓。
▼2年目
・上流たる商品企画部に抜擢人事。
ネットの商品企画部にて、
-既存商品の障害対応・保守・移行・システムエンハンスなど、エンジニア工数ディレクション
-全体予算管理
-新規商品開発
営業部から課題をヒアリング、新規商品開発し、新しい価値を生み出し売上アップ
などを主担当。売上が上がらないと目されていた商品を、サイコグラフィックデータを活用したフィジビリで1,000万/月新規で売り上げることに成功。商品化までこじつけ、部のMVP獲得。その後、商品は数億/年売りあげる商品に。

◆ユニオンテック
・メディア集客
-集客の予算計画作成、管理
└facebook,instagram,リスティング等の運用改善
-SEOディレクション(テクニカル・コンテンツ)
-マスマーケディレクション
└コンセプト設計、チャネル選定、制作管理(ラジオなど)

・Saas集客
-プロモ方針の提案、ディレクション
-集客チャネルの選定、検証

◆マーケティングコンサル会社
・常時4~5社のマーケティングコンサル
・自社の人材事業のマーケティング責任者

◆アントレ
・テクニカルSEO
└100万ページ以上の大規模サイトのSEO
・リスティング、FB広告、criteo
└月予算1000万以上の広告運用、1to1マーケティングの実現、より個別最適・データ活用した広告運用の実現

簡単なLP・バナーくらいなら作成、集客検証をミニマムに行えます。
webマーケティング・商品企画(マネタイズ)以外にも、PR・マスマーケティングの知見があります。コピーは谷山先生クラス卒業生です。


職歴

株式会社アントレ

  • 2021/4 - 現在

社名非公開

  • 役員 2020/5 - 2021/3

ユニオンテック株式会社

  • 2019/7 - 2020/4

株式会社リクルートホールディングス

  • ディレクター 2017/4 - 2019/3

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