B2Bサービスのミドルステージのマーケティングについて話せます
■背景
2017年よりアパレル系ベンチャー企業に1人目のマーケティング担当として入社。マーケティングの業務としてWebマーケティングからセールスマーケティング、B2Bマーケティングを経験。
ベンチャー企業のシリーズA〜Cフェーズに在籍していたことで、マーケティング組織の立ち上げ、マーケティングの仕組みづくりを実務として積むことができ、また事業戦略の立案から施策の実施までを担う経験があります。
■話せること
マーケティング組織づくり、KPI・予算管理
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
HubSpotの活用方法について話せます
¥40,000~■背景 ベンチャー企業で「フォーム管理ツール」や「メール配信ツール」と言った機能単体でのマーケティングツールを導入、利用していましたが、規模が大きくなり顧客管理(CRM)の必要性からHubSpotを事業会社側の担当として導入、構築、運用を行いました。 ■話せること HubSpotのトライアル〜導入〜マーケティングCRMとしての運用までを、一人で手掛けました。 その後メンバーへのHubSpotの使い方やマニュアル、ワークフローなどによる自動化、契約プランによってできることなどの調整なども経験しています。 ■その他 副業でHubSpotの導入を3社実施。 ・Slack通知 ・クライアント企業のエンジニアと協業し、既存導入されていたCRMからの乗り換え、自動化 ・Zapierでの連携 なども経験しています。 またNoteでもHubSpotの導入フェーズに必要なノウハウに関して、記事を書いております https://note.com/butamissa
-
SaaSのマーケティングについて話せます
¥30,000~■背景 人事労務領域のマーケティング担当として、部のマーケティング戦略や戦術検討、施策を推進。 また組織の採用計画や数値管理(目標や広告予算)も担当。 ■話せること SaaSのマーケティング、TheModelでの目標設定
-
Webメディアのグロース戦略について話せます
¥40,000~7年間、広告・マーケティング系Webメディアに従事。中の人兼Webマスターとしてメディアを月間100万PVのサイトに成長させ、会員の拡大、広告収益モデルの企画から実装ディレクションまで手掛けました。 Webコンサルティング・マネタイズ設計・Webメディア運用・改善・サイト構築ディレクションと提案・開発ディレクション・運用とメディアに関わる業務を経験し、Organic施策、SEO対策、回遊性改善や登録者向上など、メディアの成長に関わる業務全般を経験。 その中でもメディアの成長戦略やグロースハック、WebサイトのKGIとKPI設定、アクションプランを計画し実行するスキルは自分の強みで、他媒体のメディアコンサルの実績もございます。