BtoBブランディングについて話せます
■背景
企業ブランディングとひとくちにいっても様々な課題が存在します。事業計画や会社としての理想をお伺いしながら課題を特定し、顧客やステークホルダーに提供すべき価値の整理などを通して、一貫性をもったブランディングが可能となります。私はブランドコンサルの営業として、様々な業界の企業様とお話をしながら話をまとめて参りました。
■話せること
・企業ブランディングの基礎知識
・ブランディングの課題特定
・商品ブランディングの方法
・テクニカルブランディングの方法
・ブランドドリブンのマーケティング、営業
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社サーキュレーション
- コンサルタント 2021/7 - 現在
株式会社フォワード
- シニアコンサルタント 2018/11 - 2021/6
株式会社マイナビ
- 課長 2016/12 - 2018/9
株式会社セントメディア
- 2014/4 - 2016/10