BtoB企業が海外でブランディング、マーケティングを行う方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
BtoB企業が海外のステークホルダーに対して、ブランディング、マーケティングを行うために知見をお持ちの企業は、少ないかと思います。 基礎知識から想定するタイムライン、メディアの選定までサポートさせていただくことができます。

■話せること
BtoB企業が、海外でのブランディング、マーケティングを行うために必要な基礎知識、タイムライン、
対象となるマーケットに合わせて、どのメディアを使うのが良いかなど、お話させていただきことができます。
※欧米、アジア(中国を除く)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社ワコール、ロクシタン・ジャポン、ドゥカティ・ジャパン、アデコ・ジャパンでのマーケティング責任者の経験、コンデナスト・ジャパン(VOGUE / GQ / WIRED)でのマーケティング、ワーナーブラザース・ディスカバリーでのクライアントに対するマーケティングソリューションの提供という、ブランド側とメディア・広告業側の両側面からマーケティング活動を行ってきました。
例えば、ブランド側へ自社の広告ソリューションを提供したいという要望、逆に自社のブランドマーケティングに最適な広告戦略を教えて欲しいなどの要望に対して、私のブランド側と広告業側の両側面の知見をもとに、最適なご提案ができます。国内マーケットだけでなく、グローバル・マーケットに対してのブランディング&マーケティング手法の知見やネットワークも豊富です。


職歴

アデコ株式会社

  • Head of Branding and BtoC Marketing 部長 2023/8 - 現在

ディスカバリー・ジャパン合同会社

  • 部長 2021/1 - 2023/7

合同会社コンデナスト・ジャパン

  • 部長(Head of Communication Design Center) 2018/9 - 2020/5
  • 部長(Marketing Director) 2016/2 - 2018/9

ドゥカティ・ジャパン株式会社

  • 部長 2013/8 - 2016/1

ロクシタンジャポン株式会社

  • 課長 2013/2 - 2013/7

株式会社ワコール

  • 課長 2012/9 - 2013/1
  • 課長 2011/4 - 2012/8
  • 課長 2007/9 - 2011/3
  • 主任 2003/4 - 2007/9
  • 1991/4 - 2003/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック