ソリューション営業のノウハウについて話せます
■背景
これまで3社で無形商材営業に従事し結果を出してきました。
結果を出せたポイントは、無駄のない行動にありました。
どういった行動が結果に最適に繋がるのかを考え、行動することが重要となります。
マイナビでは従業員数が数名〜数百名規模の企業様への新規開拓営業に従事。ここでは企業リストを作成し、テレアポを行うところから商談クロージングまで担当。
フォワードでは大手企業の担当者への営業から、数千万〜1億円クラスのご提案をしていました。ここではどのように大手企業で提案を上に通していくか、コンサルサービスという通常不必要なサービスを説得することか重要です。
■話せること
・営業戦略立案
・営業組織の最適化
・営業ナレッジのノウハウ化
・営業プロセスの整備
・SFA活用
・営業人材育成
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職歴
株式会社サーキュレーション
- コンサルタント 2021/7 - 現在
株式会社フォワード
- シニアコンサルタント 2018/11 - 2021/6
株式会社マイナビ
- 課長 2016/12 - 2018/9
株式会社セントメディア
- 2014/4 - 2016/10