ソリューション営業のノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
これまで3社で無形商材営業に従事し結果を出してきました。
結果を出せたポイントは、無駄のない行動にありました。
どういった行動が結果に最適に繋がるのかを考え、行動することが重要となります。

マイナビでは従業員数が数名〜数百名規模の企業様への新規開拓営業に従事。ここでは企業リストを作成し、テレアポを行うところから商談クロージングまで担当。

フォワードでは大手企業の担当者への営業から、数千万〜1億円クラスのご提案をしていました。ここではどのように大手企業で提案を上に通していくか、コンサルサービスという通常不必要なサービスを説得することか重要です。

■話せること
・営業戦略立案
・営業組織の最適化
・営業ナレッジのノウハウ化
・営業プロセスの整備
・SFA活用
・営業人材育成

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氏名:開示前

・企業ブランディング
企業ブランディングの課題はロゴやデザインの問題ではなく「曖昧な価値定義」と「分断化された組織」に起因していることが多いです。私ができることは、自社価値の発散・整理、自社価値認識のためのワークショップ設計、社員研修の設計が可能です。
(経営層インタビュー、従業員インタビュー、顧客インタビュー、価値定義ワークショップ、言語化、ロゴへの落とし込み…等)

・研修設計
伝えたい研修内容が伝わらない、講師が一方的に話すだけの研修が世の中には多いと思います。体感型ワークの作り方や、設計方法などを助言することが可能です。
(研修設計の為のアドバイザリー、研修講師※1〜5年目までが最適です)

・営業組織のルール設計
営業のKPIを正しく認識せず、個々の能力に任せきりである企業様が多いです。その業界でのKPI設定や、その設定したKPIのマネジメントの為のルール設計、若手営業マンへの研修設計,実施が可能です。
(営業トップ層インタビュー、ペルソナ化、ルール設計、若手営業への研修、交渉学を元にした交渉力研修)


職歴

株式会社サーキュレーション

  • コンサルタント 2021/7 - 現在

株式会社フォワード

  • シニアコンサルタント 2018/11 - 2021/6

株式会社マイナビ

  • 課長 2016/12 - 2018/9

株式会社セントメディア

  • 2014/4 - 2016/10

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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