自社単独で30名以上集客できるBtoBウェビナー企画のコツについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


【現職概要】
1.BtoBITSaaS企業のマーケター
2.自社単独ウェビナーの最高申込者数:105名
3.自社単独ウェビナーの平均申込者数:32名(2021年9月以降)(2を除く)
4.自社単独ウェビナーの開催件数:15件(2021年9月以降)

自社単独ウェビナーを含むウェビナー、及び外部展示会については、責任者として企画、出展企画といった上流から開催準備まで一貫して担当しています。

【お話できること】
主に下記の項目で、自社単独で30名以上集客できるBtoBウェビナー企画のコツをお話します。
1.申込数を圧倒的に左右する「タイトル付」のポイント
2.申込増につながる開催時間帯
3.集客を開始するべきタイミング
4.効果的な集客チャネル
5.集客に失敗したウェビナー実例(原因の考察と解決策)
6.既存リードへの集客のポイント

【問診票】
実際にアドバイスさせていただくお時間をより有効に活用するために、問診票がわりとしてご相談時にメッセージで下記の項目にご回答ください。
※可能な範囲で構いません
1.対象プロダクト/サービス(サイトURLをお知らせいただけますと幸いです)
2.ターゲット(部門、役職、所属企業の規模など)
3.取り上げたいテーマ
4.既存リード(ハウスリスト)の数(概算で構いません)
5.目標申込者数

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

BtoB、BtoCいずれのマーケットにもITサービスを展開しているベンチャー企業に在籍。BtoB向けIT SaaS製品のマーケティング全般を担当しています。前職はBtoB専門のコンテンツマーケティング会社で、IT企業を中心に戦略策定やコンテンツ企画立案などを担当していました。

特に、BtoB領域における50万円〜500万円/月程度でのマーケティング活動の戦略立案と実行の経験が豊富です。

●現職での担当領域
・マーケティング計画の立案・予算策定
・サービスサイトの分析・改善
・各種ウェブ広告の運用
・各種コンテンツの企画・制作
・セミナーの企画・運営(自社単独、共催いずれも)
・展示会出展(自社単独、共催いずれも)

【運用実績】
・SATORI
・Hubspot
・Google広告(リスティング、ディスプレイ、動画)
・Googleアナリティクス
・Googleサーチコンソール


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥35,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック