リード&獲得につながる展示会/カンファレンスの見極めポイントについて話せます
【現職概要】
1.BtoBITSaaS企業のマーケター
2.2021年の展示会/カンファレンス出展数 約10件
3.単一イベントでの最高リード獲得数:950件
外部の展示会やカンファレンスの出展については、責任者として提案受け、出展検討といった上流から出展準備まで一貫して担当しています。
【お話できること】
主に下記の項目で、BtoB企業がリード&獲得につながる展示会/カンファレンスを見極めるポイントをお話します。
1.展示会/カンファレンスのターゲット(前提課題、想定参加者属性(企業規模、所属部門、役職など))
2.展示会orカンファレンスのいずれに該当するか
3.開催からリード情報提供までの期間
4.開催後の理想的なフォロー体制
5.失敗した展示会/カンファレンスの出展例(原因の考察と解決策)
【問診票】
実際にアドバイスさせていただくお時間をより有効に活用するために、問診票がわりとしてご相談時にメッセージで下記の項目にご回答ください。
※可能な範囲で構いません
1.対象プロダクト/サービス(サイトURLをお知らせいただけますと幸いです)
2.ターゲット(部門、役職、所属企業の規模など)
3.既存リード(ハウスリスト)の数(概算で構いません)
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
自社単独で30名以上集客できるBtoBウェビナー企画のコツについて話せます
¥35,000~【現職概要】 1.BtoBITSaaS企業のマーケター 2.自社単独ウェビナーの最高申込者数:105名 3.自社単独ウェビナーの平均申込者数:32名(2021年9月以降)(2を除く) 4.自社単独ウェビナーの開催件数:15件(2021年9月以降) 自社単独ウェビナーを含むウェビナー、及び外部展示会については、責任者として企画、出展企画といった上流から開催準備まで一貫して担当しています。 【お話できること】 主に下記の項目で、自社単独で30名以上集客できるBtoBウェビナー企画のコツをお話します。 1.申込数を圧倒的に左右する「タイトル付」のポイント 2.申込増につながる開催時間帯 3.集客を開始するべきタイミング 4.効果的な集客チャネル 5.集客に失敗したウェビナー実例(原因の考察と解決策) 6.既存リードへの集客のポイント 【問診票】 実際にアドバイスさせていただくお時間をより有効に活用するために、問診票がわりとしてご相談時にメッセージで下記の項目にご回答ください。 ※可能な範囲で構いません 1.対象プロダクト/サービス(サイトURLをお知らせいただけますと幸いです) 2.ターゲット(部門、役職、所属企業の規模など) 3.取り上げたいテーマ 4.既存リード(ハウスリスト)の数(概算で構いません) 5.目標申込者数
-
BtoBのデジタルマーケティング戦略についてアドバイスできます。
¥30,000~BtoB商材のデジタルマーケティング施策についてアドバイスできます。コンテンツSEO、ウェブ広告運用、MAツール活用といった施策を複合的に組み合わせたご提案を致します。 (支援実績のある商材) ・SFA/CRMツール ・MAツール ・セキュリティソフトウェア ・決済ソリューション ・RPA ・AI/IoT ・デジタルトランスフォーメーション ・ダイレクトリクルーティング ・ビジネスコミュニケーション/グループウェア など (これまでの支援内容) ・コンテンツプランニング ーコンバージョン導線の分析/改善提案 ー集客施策の分析/改善提案 ーコンテンツマップの作成 ーMAツールのシナリオ設計 ・コンテンツ制作 ー企画 ー構成案作成 ーヒアリング/導入事例取材 ーライティング ーデザイン ー進行管理 ー外部ライター/デザイナー管理