外食の経営企画/マーケティング/オペレーション・組織風土改革について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・組織風土改革による組織化、離職率改善
・分析を通じたオペレーション最適化による利益改善
・分析を通じたメニュー最適化による利益改善
・分析を通じたマーケティング最適化による利益改善

■ 実績や成果
・赤字の外食事業を代表取締役社長就任以降、コロナ禍で営業利益黒字化に改善
・エネルギーコスト、人件費のマネジメントシステム変更でコストの見える化、対策早期化を実現し、利益改善(12億〜/年)
・各組織の役割見直しによる組織改定で本部コストを圧縮し、利益改善(10億〜/年)
・自動化、省力化ロボットの導入でサービス品質の改善、人件費を圧縮し、利益改善(2億〜/年)
・トップから全従業員に対するコミュニケーションの頻度、内容の変更で施策の徹底度を改善し、既存店売上高前年比改善(競合対比+3%〜)
・社内意思決定基盤の再構築、組織づくりを通じて施策意思決定の早期化、精度の改善をし、売上高増(12億〜/年)

■ お役にたてそうと思うご相談分野
社内外のデータを組み合わせて分析することで、実行可能性、確度が高い企画を数多く策定し推進してきました。
組織風土改革を通じた組織化や人財レベルの底上げ、動作・作業分析によるオペレーション品質・コスト改善、メニュー・販促分析によるマーケティングROI改善、店舗開発の精度改善による利益最大化には深く貢献できると思います。
企業戦略そのもののご相談にもお応え出来ます。

まずはお気軽にお問い合わせいただければ幸いです。

■その他
地域: 日本全国
役割: 代表取締役社長として、経営全般、オペレーション改革、マーケティング改革を推進
規模: 社員数700名、パートタイマー10,000名規模

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職歴

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