マーケティングリサーチ結果を活用したPR

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
マーケティングリサーチ結果を用いてPRへ活かす「リサーチPR」について詳しくアドバイスできます。
化粧品、食品、日用品、アパレルなど幅広いジャンルの仕事に関わりました。
ブランディングや広報支援において有効な手段ですので、これから新たにマーケティングを刷新しようとされている企業に有効な手段です。

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氏名:開示前

マーケティングリサーチ業界に約14年ほど従事しております。民間企業からシンクタンクや官公庁など幅広い企業を対象にリサーチコンサルティングを行なって参りました。
組織作りにおいても、リサーチ核としたビジネスを運営する上で必要なノウハウを有しております。
リサーチと相性の良いPRにおいても多くのプロジェクトを担当しており、リサーチ結果をPRへ2次活用するスキームなどもご提案可能です。

リサーチ手法で申し上げますと、コンシューマー向けリサーチ分野での商品企画や開発段階での検証調査や受容性調査、プロモーション効果検証を目的とした調査企画などを多く担当してきた実績があるので、これらの分野であればコンサルティングが可能です。

また、私の強みとしてはリサーチ業界特性も長年の経験から熟知していることだと自負しており、各社の特性や業界事情全般においてもアドバイスすることが出来ます。
これからリサーチ部門を立ち上げる企業様、マーケティングに注力されることをお考えの企業様に対し、有益な情報提供が行えると考えております。


職歴

職歴:開示前


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