デジタルマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
クライアント企業のデジタルマーケティング(デジタル領域の宣伝・PR・集客・販促支援)の戦略・企画立案、マーケティングリサーチ、デジタルクリエイティブのディレクション、経営戦略策定支援にも従事。創業7年目、個人として、これまで小〜大規模、業種もさまざまな計70社、120を超えるデジタルマーケティングの課題解決に貢献してきました。

■支援実績業種
アパレル(メンズ、レディース)、アパレル(デザイナーズブランド)、アパレル(アウトドア)、医療用アパレル、アパレルEC、雑貨、着物着付けレンタル、レザーブランド(革製品)、レコード会社(某アーティスト)、画廊、釣具メーカー、美容機器メーカー、脱毛器メーカー、インテリア・リフォームショールーム、りんご農家・販売、酒造メーカー、クラフトビール販売、ノンアルコール飲料販売、抹茶カフェ、地方自治体、金融(投資信託)、通信会社、SaaS(リーガルテック、建設DX)、シェアリングプラットフォーム、物流(倉庫)、ITシステム開発、組織開発コンサルティング、採用コンサルティングなど

■話せること
これからデジタルマーケティングやwebマーケティングに本格的に取り組まれる企業様の壁打ち相手になれます。
例えば、
・どんなマーケティングツールを入れるべきか
・キャンペーンやイベントの企画の立て方
・どのSNS、Web広告が効果的か
・マーケティング組織の作り方
・少ない予算でうまく広報PRしたい

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氏名:開示前

デジタルマーケティング事業、補助金支援事業を行う「フィッシュリップル株式会社」にて代表取締役兼プランナーをしております。

企業や自治体や個人やブランドの課題に対し、デジタルマーケティング(デジタル領域の宣伝・PR・集客・販促支援)の戦略・企画立案、マーケティングリサーチ、デジタルクリエイティブ制作(Webサイト、SNSショート動画、3Dアニメーション動画)、補助金の支援を実施。クライアントは大手企業(アパレルブランド、レコード会社、エンターテイメント会社、印刷会社)、中小企業、スタートアップ、地方自治体などです。海外案件(英語圏、台湾)もあります。

また、社内に趣味の「釣り」レーベルがあり、釣りをこれから始めたい人や釣りビギナーに優しい世界を創ることを標榜し、現在、釣りWEBマガジンの運営、釣り・アウトドア系クライアントのサービス開発、クリエイティブ制作も行なっています。

これまでの経歴は、神戸大学を卒業後、ヤマト運輸株式会社に入社し4年間関西エリアの経営管理を担当。次に、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社にて主力事業や新規事業の経営管理や、全社経営企画を担当。2016年からは株式会社フロンテッジにてクライアント企業のデジタルマーケティング(デジタル領域の宣伝・PR・集客・販促支援)の戦略・企画立案、マーケティングリサーチ、デジタルクリエイティブのディレクションに従事。

2017年5月よりフィッシュリップル株式会社を設立。現在に至る。


職歴

フィッシュリップル株式会社

  • 代表取締役 2017/5 - 現在

社名非公開

  • コミュニケーションプランナー 2016/5 - 2017/4

社名非公開

  • プラナー 2016/1 - 2016/4

社名非公開

  • 経営企画管理コーポレートスタッフ 2012/7 - 2015/12

社名非公開

  • アカウントプランナー 2011/7 - 2012/7

社名非公開

  • 経営管理コーポレートスタッフ 2008/4 - 2011/7

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

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