釣り(フィッシング)事業への展開について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手釣り具メーカーでロッド開発に従事していた父の影響で、鮎の友釣り、ルアーフィッシング(ブラックバス、渓流トラウト、ショア、オフショア)を中心に、幼少期から釣りを趣味としてきました。

2020年ごろから、フィッシュリップル株式会社を経営する傍ら、週末復業として、これまで東京都のフィッシングガイド船(釣り船)の横乗り(船長サポート)や、プロアングラーのYouTube公式チャンネル運営、ルアーメーカー企業のプロモーション動画制作、また現在では釣り初心者向け渓流ルアー釣りサポート、企業向け釣りレクリエーションイベントの企画運営、釣り関連用品メーカーのWebコンサルティングを行っております。

■話せること
・サービス提供の現場で収集した、釣り初心者の生のニーズ
・釣り関連事業の可能性
・釣り関連ブランドのPRアイデア

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氏名:開示前

“企業のデジタル広報宣伝部”として、デジタル広報PRおよび補助金申請支援を行う「フィッシュリップル株式会社」にて代表取締役をしております。

企業や自治体のブランド課題に対し、ソーシャルメディア・Webメディアを軸としたPRソリューション(デジタル領域の宣伝・PR・集客・販促支援)の戦略・企画立案、デジタルクリエイティブ制作(Webサイト、SNSショート動画)、運用、補助金の支援を実施。クライアントは大手企業(アパレルブランド、レコード会社、エンターテイメント会社、印刷会社)、中小企業、スタートアップ、地方自治体などです。外資系企業や海外案件もございます。特に、TikTokやInstagramの企業公式アカウントの運営、Google、Meta、TikTokなどのWeb広告運用を得意としております。

また、個人として、幼少期からの趣味である「釣り」で社会貢献すべく、初心者向け釣りガイド、企業向け釣りレクリエーションイベント、釣り関連企業向けコンサルティングを行っております。

これまでの経歴は、神戸大学を卒業後、ヤマト運輸株式会社に入社し4年間関西エリアの経営管理を担当。次に、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社にて主力事業や新規事業の経営管理や、全社経営企画を担当。2016年からは株式会社フロンテッジにてクライアント企業のデジタルマーケティング(デジタル領域の宣伝・PR・集客・販促支援)の戦略・企画立案、マーケティングリサーチ、デジタルクリエイティブのディレクションに従事。

2017年5月よりフィッシュリップル株式会社を設立。現在に至る。


職歴

合同会社K&K

  • 代表社員 2025/5 - 現在

フィッシュリップル株式会社

  • 代表取締役 2017/5 - 現在

社名非公開

  • コミュニケーションプランナー 2016/5 - 2017/4

社名非公開

  • プラナー 2016/1 - 2016/4

社名非公開

  • 経営企画管理コーポレートスタッフ 2012/7 - 2015/12

社名非公開

  • アカウントプランナー 2011/7 - 2012/7

社名非公開

  • 経営管理コーポレートスタッフ 2008/4 - 2011/7

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