マーケティングリサーチ業界のトレンド•各社の特性、リサーチを行う上での調査手法や企画等のポイント等のアドバイス可能です。
■ 具体的な経験の内容
-コンシューマー向けマーケティングリサーチの調査企画設計、実査、レポーティング全般を経験
-マーケティングリサーチ内製化のコンサルティング
-会員組織のマネタイズ化
-営業部門の組織マネージメント
-新人教育
-マーケティングに関わる新規サービス立ち上げ
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
マーケティングリサーチ全般の業界構造、業界のトレンド、各社の特性全般お伝え可能です。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
-コンシューマーリサーチの調査企画設計、集計方法、レポーティングのポイント等についてのコンサルティング
-マーケティングリサーチを内製化したい企業、またはリサーチ事業立ち上げを予定してる個人事業主へのコンサルティング
-ポイントメディア、会員組織を有する企業はのマネタイズにおけるコンサルティング
■その他
役割: リサーチにおける企業への営業活動/営業統括責任者としての組織作り、マネージメント
規模: 10名な組織から150名規模までの拡大/営業拠点立ち上げ