接客の全国チャンピオン経験者が接客スキルのノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・大手カー用品店における接客業務で高評価を続々と獲得し、全国の優秀者として選ばれた経験がございます。
・最高の接客を提供するディズニーランド主催の「ディズニーアカデミー」も修了しております。

■ 実績や成果
・全国12,000人から選ばれる接客優秀者に贈られる「第1回オートバックスアワード」を受賞しております。
・自分を目当てにやってくる常連客を半年で10名以上獲得しました。
・売上の柱となるタイヤの販売金額は毎月トップを維持していました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
【課題】
・一般的に販売するのが難しい自動車用タイヤを知識のない顧客に販売することが課題。

【解決策】
・顧客のニーズを最短距離で把握できる論理的なヒアリング方法を構築。
・ヒアリング内容から顧客の代表的なペルソナを作成。
・大学の専攻科目でもある心理学を駆使したモラール形成からクロージングを実施。
・各ペルソナに合わせて、接客全体の流れをロジカルにパターン化。
※接客時間を短縮する方法や購入確率を高める方法などの小技もご共有可能です。

■ 業界構造の知見の有無
・リアルとWebの両方の業界構造を理解しております。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://response.jp/article/2017/03/23/292483.html
https://www.autobacs.co.jp/ja/news/news-5923497166591173566/main/0/link/XvFJ7Y.pdf

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・接客スキル向上。
・接客の設計、効果検証。
・リアル店舗におけるLTV向上
・リアル店舗のブランディング
※感情と論理の両面で納得してもらうことが接客の本質であるため、たとえ商材が異なっても抽象化した思考で接客設計を行っていけば接客スキルを最大化できると考えております。

■その他
地域: 東京都、京都府
役割: カー用品の販売担当
規模: 10人程度の小型店から30名程度の旗艦店まで経験

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氏名:開示前

■強み
・Web広告運用のインハウス化
・対面接客のシナリオ作成とその実践による顧客満足度の向上
・ライティング(書籍『Quora 世界最大級の知識共有プラットフォーム ビジネスと人生の課題をすべて解決する』に執筆内容が掲載)


職歴

職歴:開示前


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