台湾でのビジネス展開について、会社設立からマーケティング関係など詳しくお話可能です

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
 2015年から独立、通訳なしで自分で会社設立からスタートし、貿易から日本製品の販売まで行った。
 
■ 実績や成果
 会社設立は、自分の会社及びクライアントを含め5回経験。
 販売としては、日本製の歯ブラシ、1年でゼロ円から1,000万円まで市場開拓。
 高級家具の販売、稼働日日数で約75日ベースで1,500万円の販売実績。
 北海道の食品(ホタテ、霊芝、ラベンダー関係商品)、稼働日日数約40日で400万円。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
 百貨店などの販売ルートを持っているので、そこで自ら現場に立ってマーケティングも含めて販売を行う。
 
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
 台湾人の文化や性格、販売手法をノウハウとしてして持っており、どうやればより売上を上がれるかを把握している。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 コスパを重視した台湾での会社設立からビジネス展開について、ノウハウを有している。
 高い値段でやってくれるところはたくさんありますが、自分ですべてやってきたのでたくさん払った経験もしており、大体の台湾での相場観を持ち合わせております。

■その他
地域: 台湾
役割: 会社設立コンサル及び販売促進、マーケティング
規模: 概ね小規模企業

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

液晶業界で10年以上の経験があります。メーカー勤務時は装置及び消耗品の販売営業を経験。
独立後は、台湾人のエンジニアを使って、設備のセットアップや請負業務を行う会社を設立。
クライアントが希望する人材を自ら面接して、希望人材を探し提案を行ったりしている。
その他、日本製品の貿易、販売及び、クライアントの会社設立から販売マーケティングも行っている。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック