台湾百貨店、大手スーパー、装置OEM先、貿易会社など販路について
台湾百貨店、大手スーパー、装置OEM先、貿易会社など販路ご紹介 (紹介料は含まない)
契約が合意できればすぐにビジネス可能
■その他
地域: 台湾
役割: 紹介
規模: 小規模、中小企業、上場企業
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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機械、製造装置のOEM及びエンジニアの提案
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 2007年から液晶製造装置メーカーで営業を経験し、製造装置及び消耗品の営業販売を経験。 海外は中国、台湾でのビジネス経験豊富。 現在においても、日本企業の半導体大手装置の製造の請負で人材を提案しております。 ■ 実績や成果 液晶装置メーカー、半導体製造メーカーへの人材はのべ30名ほど対応してほど対応してきました。設備のOEMも対応できる先を紹介可能。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか クライアントからの要望に関して、自ら面接を行いクライアントに提案して行ける。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 10年以上携わっているので、業界の知見及び一定の人脈は持ち合わせております。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 業界としては、人材とものづくりに課題を抱えていることが多く、自社も人を出していることからそういう人脈に関しては、色々ご相談に乗れると思っております。
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台湾でのビジネス展開について、会社設立からマーケティング関係など詳しくお話可能です
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 2015年から独立、通訳なしで自分で会社設立からスタートし、貿易から日本製品の販売まで行った。 ■ 実績や成果 会社設立は、自分の会社及びクライアントを含め5回経験。 販売としては、日本製の歯ブラシ、1年でゼロ円から1,000万円まで市場開拓。 高級家具の販売、稼働日日数で約75日ベースで1,500万円の販売実績。 北海道の食品(ホタテ、霊芝、ラベンダー関係商品)、稼働日日数約40日で400万円。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 百貨店などの販売ルートを持っているので、そこで自ら現場に立ってマーケティングも含めて販売を行う。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 台湾人の文化や性格、販売手法をノウハウとしてして持っており、どうやればより売上を上がれるかを把握している。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 コスパを重視した台湾での会社設立からビジネス展開について、ノウハウを有している。 高い値段でやってくれるところはたくさんありますが、自分ですべてやってきたのでたくさん払った経験もしており、大体の台湾での相場観を持ち合わせております。