YouTubeで漫画動画マーケティングを用いた集客術について話せます

エキスパート

氏名:開示前


2019年からM&Aというニッチで難しそうなジャンルを、マンガ動画でわかりやすく紹介するYouTubeチャンネルを運営しております。

企業のYouTubeチャンネルは年々増加傾向がありますが、まだまだ導入してない企業の方が多いと思います。しかし5Gの動画時代を迎え、企業がホームページ同様にYouTubeチャンネルも当たり前に持つ時代が来ます。

私からは、ビジネス系チャンネルを1から立ち上げた経験や、M&Aアドバイザーという難しそうなジャンルをどの様にマンガ動画で分かりやすく紹介してきたか、数々の失敗や大幅に効果のあった施策など、これまでのYouTubeチャンネル運営のノウハウをお伝えいたします。

また、チャンネルグロースの方法としてYouTube広告を用いたり、美容健康アイテムのYouTube広告の実績もあります。広告運用についてもご興味がありましたらご相談ください。

■参考にして頂けそうな方
YouTubeを用いたブランディング、集客、サービスの認知に興味がある方
漫画動画マーケティングに興味がある方
YouTubeの広告運用に興味がある方

■ 具体的な経験の内容
M&Aアドバイザリー会社のチャンネルの立ち上げ~運営全般(2019年~現在)

■ 実績や成果
登録者数2000名を突破(国内のM&A系チャンネルだとTOP10入り)

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・YouTubeチャンネルの企画と運営の仕方(0→1)
・YouTubeチャンネルの失敗しないPDCAの回し方(企画/アナリティクス分析と改善)
・YouTube漫画動画の正しい制作方法(マンガ、声優、動画編集の外注先の探し方/発注方法/制作管理)
・加速するチャンネルグロース方法(YouTube広告)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

これまで15年間に渡り日本と中国の映像制作会社で数々の案件に関わってきました。今ではその経験を活かし「3DCGの映像制作」「YouTubeチャンネルの運営」「InstagramなどのSNS向けのショート動画作成」を行っております。

YouTubeでは、200話以上公開しているビジネス系の対談チャンネルの運営(フォロワー2300名、撮影、動画編集、サムネイル作成、アナリティクス分析など)や、200話以上を公開している漫画動画チャンネルの運営(フォロワー2200名)、時にはYouTube広告の運用も担当しています。

Instagramでは、心理学に基づいた育児ノウハウをショートムービーで発信しており、フォロワーは8300人ほどです。

3DCGでは、中国企業に属していたネットワークの強みを活かし、提携する中国のCGプロダクションにて、コストやリソース面のパフォーマンスが高い受託制作を行っております。

「YouTube」や「3DCG制作」「SNS向けのショートムービー作成」に関わることで何かありましたら、是非一度、お気軽にご相談ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック