京都ならではの「おもてなし」を取り入れお客様とのコミュニケーションや業績を改善する方法をお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
顧客志向の見直し。顧客向け活動の再定義。そこからリアルイベントやデジタルマーケティングの展開。

■ 実績や成果
外資系企業(ホテルやIT企業)や、地場の輸入車カーディーラーなど、ハイエンドな顧客を保有しながらも、どのように顧客とコミュニケーションして良いかわからないクライアントに対して、リアルイベントや、オンラインでのコミュニケーション施策を提案。
いずれも本社表彰レベルの成果を挙げ、他支社や定例でのリピート実施につながりました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
「富裕層」や「既存顧客」の変化をとらえきれていないことが課題でした。
具体的には、シニアの富裕層と、ニューリッチ層(30代〜40代)との考え方や行動の違い。
デジタルリテラシーの高い顧客の変化。
これらの変化を適切に理解した上で、今までよりも少しカジュアルで、距離を縮めるコミュニケーションをどのように実施するか? をともに考え、取り組みました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
ハイエンドな商品を扱うメーカー・小売店・サービス業の方など、現状のお客様との関係を、さらに良いものにしたいと考える企業様ならほとんどに対応できます

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氏名:開示前

1980年、京都市生まれ。京都大学経済学部経営学科卒業。大学在学中の2002年、企画会社 「株式会社のぞみ」を立ち上げ、代表取締役に就任。以来、観光メディアの企画・制作でベストセラーを数多く生み出しているほか、地元のコネクションを生かして、外資系ブランドやハイエンド顧客を持つメーカーなどのマーケティングイベントをプロデュースしています。
自社で立ち上げた日本酒ファン作りのイベントSAKE Springは、SNSを活用したデジタルマーケティングで、開始から3年で全国10都市、年間4万人を動員する規模に成長しています。

過去には京都市・京都商工会議所のプロアドバイザーとして外資系ホテルや伝統工芸メーカー、大手ドラッグストアなど幅広い業種の経営コンサルティングを手がけました。趣味は読書・オセロ・食べあるき。2児の父。

株式会社のぞみ公式Webサイト
http://www.nzm.jp/

Facebook
https://www.facebook.com/fujitanzm

京都在住です。京都(四条烏丸や京都駅)にお越しいただける場合は対面が可能です。
東京や遠方の方はzoomにてオンライン面談をご検討ください。1時間程度でしたら平日昼間でも対応可能です。
お忙しい方は、相談の上、土日でも対応可能です。

自分自身がいろいろな経営課題や、マーケティングの苦労をしてきました。お金だけとって実現できそうもないアイデアを提示するコンサルタントにも多数遭遇してきました。 ですので私が相談に乗るときは、御社の予算内や環境で実際に実現できることを意識してご提案します。 そして、「この人にお金を払って良かった、また相談したい」と確実に思っていただけるよう、誠心誠意、課題の解決に努めます。 気軽になんでもご相談ください。


職歴

株式会社のぞみ

  • 代表取締役 2002/11 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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