社内コミュニケーションを改善し業績向上する秘訣について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
前職では創業から専務を務め従業員ゼロから1200名に至るまで、労働問題、従業員問題に取り組み、会社の急成長の元社内をひとつにまとめることに尽力しました。在職中にのべ3千人の従業員相談を務め、その99%を解決してきました。

■話せること
人材育成は時間も手間もかかりその割には効果は薄いといいますが、それを短期間で効果的に行う秘訣がります。しかもそれは決して難しいことではありません。私が数々の失敗を試行錯誤で乗り越えてきた経験と実績でわかりやすくお伝えします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社パーク・コーポレーション(Aoyama Flower Market直営会社)で創業から30年間役員を務め、店舗数0から国内外100店舗超・従業員千名超まで社内業務(経理・財務・人事・総務・法務等)のすべての責任者を歴任し、経営上のあらゆる問題・課題を克服してきました。特に従業員問題は延べ3000人に対応しそのほとんど全部を解決した実績があります。経営者も従業員もみんなが安心して働け、個々が輝いて生産性を可能な限り向上させる職場作りのサポートをさせていただきたいと思っております。
また長年NO2として社長と従業員の橋渡し役も務めてきましたので、社長の意思が伝わらないとか社内のコミュニケーションを改善したいという課題も経験豊富です。


職歴

前職】株式会社パーク・コーポレーション

  • 専務取締役 1988/12 - 2014/12

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック