SNSとマス広告のメディアミックスプロモーション戦略について

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
アルバイト求人情報サービスの若年層認知獲得戦略の一環として、テレビCMとTwitterを組み合わせたプロモーションを展開。Salesforce Marketing Cloudの「Social Studio」を活用し、ソーシャルの反応をリアルタイムで施策に反映させることで、同サービスのマスプロモーションにおいて、過去最高の反響を獲得した。

■ 実績や成果
アプリダウンロード数 前年同期比1.7倍
Web指名検索数 同1.4倍

■ 関連する論文やブログ等があればURL
https://markezine.jp/article/detail/29935

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

HR業界で求人広告事業の法人営業を8年、求職者向けの認知プロモーションを中心としたマーケティング業務を4年経験。
転職後、日本最大手グルメサイトのコンシューマー向け集客施策とブランドプロモーションを推進し、現在はマネージャーとしてPR・マーケティング領域全般を牽引しています。認知〜利用意向獲得におけるプロモーション施策の企画や効果検証について、また、SNSやオウンドメディアを活用したマーケティング手法についてお話しできます。単発にインタビューや、スポットコンサルもご相談ください。面談希望日時はご希望に応じて調整可能です。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック