TVCMの効果検証について話せます
¥50,000~■背景 顧客データベースマーケティングプロデューサーの大野と申します。 24年前から現在まで販売促進分野で顧客データベースマーケティングを元に小売、 流通業、飲食業様の売上拡大のご支援をさせていただいております。 100店舗一部上場スーパーマーケットやGMS、ドラッグストア、ホームセンター、 小売業や飲食業のIDPOSデータ活用からスタンプラリー、クーポンFSP販促支援をしてまいりました。 その際、100店舗一部上場スーパーマーケットやドラッグストア、リカーディスカウントストア、食料品メーカーなど テレビCMのクリエイティブディレクションをさせていただきました。 ■話せること ・テレビCMを行う際の一連の流れ(予算取り→企画→放映→効果検証)、また課題となるポイント 今までのテレビCM実施の考え方を変えていく事で実施の意味を検討しています。 ・テレビCMを含むマーケティング施策を実行/効果検証をする体制 IDPOSデータから特定顧客の選定から始まる結果検証をしてまいりました。 ・上記に紐づく、利用するツールやデータ、システムの活用方法 弊社データベース・マーケティング分析システムより詳細分析を実施してまいりました。 ・上記の業務で、誰がどのように意思決定を行なっているか? 実際売り場からのデータ吸い上げによる流れを重要視しておりました。 ・現在提供している弊社サービスへの簡単なフィードバック 分かる範囲でお答えします。 どうぞよろしくお願いいたします。