医療機関の職員モチベーションの向上と離職率の改善に成功した方法を共有できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
医療機関の地域での好意的な評判の誘発と集患。
離職率の改善、従業員満足の向上を図る院内プロジェクトの推進。

■ そのときの課題
・職員の帰属意識を高め、離職率を改善すること
・地域での評判を上げ、集患を円滑化すること
・病院運営の主体性を現場に高めること

■成果
 健診受診者を対前年2割増を3年間キープ。
 健診→初診→通院の流れができ、コロナ禍でも増患を継続できている。 
 従業員満足度が向上し、離職率が改善。

■どう乗り越えたか
・医療機関の地域での存在価値・独自価値を明らかにする職員ワークショップを実施。
・職員のインサイト(やる気スイッチ)を可視化。
・独自価値を全職員が自分ゴト化する院内施策の推進。
・モチベーションを維持する様々な院内施策を企画、実施。

■業務内容
・全体プロセスの設計
・患者価値を発見するワークショップの企画・実施
・従業員インサイトの発見
・インターナル施策の企画・実施
・安定的な集患に向けた仕組みづくり

■ お役にたてそうと思うご相談分野
 医療機関の離職率の改善
 集患、増患対策 など

■その他
地域: 国内

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氏名:開示前

企業のブランディングや価値向上に向けて、本質的な課題(潜在課題)を発見し、その解決を促す経営支援を行っております。
支援内容は、独自価値の明確化、従業員モチベーションの向上、社内組織の変革、商品企画フローの改善、情報発信の最適化などです。
2013年に株式会社B&C Labを設立して以来、企業、行政、医療機関から多数のご依頼をいただき、幅広い経験を積ませていただきました。この経験は今後の経営支援に役立つものと考えます。


職歴

株式会社B&C Lab

  • 代表取締役/ブランドコンサルタント 2013/5 - 現在

株式会社電通

  • 部長 2012/4 - 2013/3
  • ストラテジープランナー 1997/5 - 2012/3

ジェイアール東日本企画

  • アカウントプランナー 1992/4 - 1997/4

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