統合デジタルマーケティングやアジャイル開発のプロジェクトマネジメント、プロダクトマネジメントが専門です

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・アプリケーションの企画・開発、上流工程を含むプロダクトマネジメント
・統合デジタルマーケティング戦略・施策の策定・実行、顧客へのプレゼンテーション
・Webサイト、SNSコンテンツ、Web広告の企画・編集・PDCA・レポーティング
・新規プロジェクトの立ち上げならびにプロジェクトマネジメント
・大小を問わずプロジェクトにおける進捗管理・品質管理・予算管理

■ 実績や成果
・大小に関わらずWebサイト、アプリケーションのグロースハック
・新規プロジェクトの立ち上げ

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・複数人、もしくは数十人単位のチームを束ねるプロジェクトリードとして、とにかくコミュニケーションをインフラにステークホルダーの利害関係やスケジュールを調整しました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・アプリケーションやシステム開発における要件定義・設計・プロダクトマネジメント
・雑誌、広告、Webサイト、アプリのコンセプト設計(要件定義)・企画・制作・運用
・社内向け・顧客向け企画書の作成とプレゼンテーション
・新規プロジェクトの立ち上げとマネジメント

■その他
地域: 東京、中国・北京
役割: プロジェクトマネジャー、プロダクトマネジャーとして多種多様なプロジェクトをリード
規模: 数人から数十人規模のプロジェクトまで大小関わらず経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2001年3月に早稲田大学商学部を卒業。総合広告代理店での媒体営業を経て出版業界へ転身し、雑誌編集とメディアプロデュースに携わりました。2013年11月に広告業界へ復帰し、博報堂(東京アドデザイナースから同社へ常駐)、博報堂アイ・スタジオ、そして小田急エージェンシーに在籍。TVCMの制作からWebサイトの企画・制作・運用、統合デジタルマーケティングのストラテジー設計へと自身の業務領域を拡張してきました。
また、クライアントのマーケティング課題をヒアリングし、最適なソリューションを提供するために必要なフロント業務、コンセプト設計、要件定義、制作進行管理(スケジュールと予算)、納品管理をはじめ、プロジェクト全体の業務を一気通貫で経験しました。
その後、自身の業務を本質的にデジタルシフトすべく2020年8月にアシュリオンジャパン・ホールディングス、そして2021年11月にはDMM.comへ入社。社内コンサルタントおよびプロジェクトマネジャーとして、DMMグループにおけるプラットフォーム戦略の全体設計からプロダクト改修のプロジェクトマネジメントまで幅広い業務を担当しました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック