事業/プロダクト戦略及び事業開発・プロダクトマネジメントについて話せます
LINEヤフーにて広告プロダクト戦略、事業企画を担うチームのリーダーを担当しています。新規事業立ち上げから大規模プロダクトまで、プロダクトマネジメント全般や事業開発に関する壁打ち・相談・コンサルティングであれば対応できます。
下記はこれまでの経験例になります。お気軽にご相談ください。
- 0→1でのtoC向けサービス立ち上げ,グロース
- 0→1でのtoB向けサービス立ち上げ,グロース
- 大規模toB向けプロダクトの戦略立案と戦略浸透
- 複数年単位のプロダクトロードマップ策定、KPI、NSMの策定
- グローバルでのプロジェクトマネジメント・各国ローカライズした戦略立案
- リーンキャンバス、バリュープロポジションキャンパスなどプロダクトの強み、戦略立案、ロードマップ策定
- 新機能開発および機能改善における開発前・開発中・開発後のプロダクトマネジメント業務全般
- ユーザーヒアリングなどを通じた、課題特定、仮説構築、検証
- ビジネス収益戦略や、PL/CFなどの策定
- インターネット広告戦略、SNS運用、SEO戦略などデジタルマーケティング業務全般
- 30~50名のチームを率いたプロジェクトマネジメントと、外部会社など復数のステークホルダーを巻き込んでの開発経験
- DWHを用いたデータ分析、企画立案
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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Product Ops. / プロダクト戦略組織の立ち上げについて話せます
¥50,000~■背景 Product Ops.はGoogle / Stripeなど外資IT企業で最近増えているプロダクトマネジメントのロールの一つです。事業・プロダクトの課題に向き合い成果に繋がる解決策を考え関係部門と連携しプロダクト成果を最大化することをミッションにしています。 ■話せること プロダクト組織の拡大に伴い、戦略と企画の分離や、ビジネス部門との連携、プロダクトマネージャーとどう棲み分けするかなどに課題を感じている方にとって、どのようなアプローチが必要か、求められる人材、横断した組織設計などアドバイスができるかと思います。
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BtoB広告事業の事業戦略策定について話せます
問い合わせ■背景 LINEヤフー株式会社にて広告プロダクトの戦略策定・事業企画業務に従事しています。事業戦略に求められる市場規模算定から課題抽出、ソリューション検討、プライシングから人材配置までプロジェクト全体の上流から実行に至るまでの企画を得意としています。プロダクトマネジメントの経験があるため、ビジネスアライアンスのみならずプロダクトを活かした戦略検討も可能です ■話せること BtoB広告プロダクトの戦略や事業企画について何から検討すべきか分からない方、共に壁打ちしたい方に自分の経験を活かせればと思います。 定量定性分析を行った後どの市場を選定すべきかからどのターゲットの、何の課題を解決することが最も事業成長につながるかのノウハウや考え方についてご相談に乗ることが可能です
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社内新規事業制度やベンチャー立ち上げについて話せます
¥50,000~■背景 博報堂DYホールディングスの社内公募型新規事業制度を利用し選考の末、3名で会社を設立。メディア型事業を立ち上げ取締役CTOとしてプロダクト戦略とシステム開発全般や組織設計を担当した。一年間のテストマーケティング期間を終え事業撤退したものの、プロダクトリリースから事業立ち上げ時に求められていたKPIである10万以上のユーザー獲得に繋げた ■話せること 主に新規事業制度を導入しようとしている大企業の担当者や、実際に新規事業制度へ応募したいと考えている人に自分の経験を話せればと思います。またよくご相談を受けるエンジニア出身であることは事業立ち上げに必要か?などエンジニア出身ならではの知見も共有できると思います。 ■トピック ・大企業における新規事業制度とスタートアップの違い ・新規事業企画に必要な考え方、求められるスキル ・社内ベンチャー制度はどのような人材が必要か ・エンジニアであることと、新規起業の親和性について ・事業家にとって会社設立後どのような制度があることが好まれるか