プロダクトマネジメントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
これまで10年以上、プロダクトマネージャーとしてキャリアを築いてきました。コンシューマ向けプロダクト開発の経験が多いです が、直近2社のスタートアップではBtoB SaaSプロダクトの会社での経験を積みました。また、執行役員レイヤーでの戦略立案と 実行に責任をもつ経験をしてきたことから、全社戦略を理解したうえでのプロダクト開発や事業遂行に強みがある一方で、ソフト ウェアというものづくりプロセスがとても興味関心があるため、エンジニア、デザイナー、PMが有機的にコミュニケーションを行 い、プロダクト開発をするミクロなところまで手掛けることにも関心があります。

■ 主なスキル
- プロダクトマネジメント系 : プロダクトロードマップ立案、事業計画立案、要求定義書作成、スクラム開発、カスタマーサポー ト、グロースハック施策、データ分析 (MySQLを用いた分析経験あり)
- デジタルマーケティング系 : SEO (主に記事コンテンツ施策に強み) 、SNSアカウント運用 (主にInstagramに強み) 広告 出稿 (Google、Facebook、Twitter、LINEの運用経験あり)
- マネジメント系 : チームマネジメント、評価制度設計 (ライターの評価制度設計の経験あり) 、1 on 1、チームビルディング (合宿経験あり)

■話せること

- プロダクトマネージャーとして通算10年以上の経験
- SEO, SNS, それに関連するデータ分析ツールを駆使してデータをもとに意思決定を行うことができる
- 最大60名規模くらいまでの組織でのオペレーション設計、ピープルマネジメントの経験があり、初期からの立ち上げについて助言することができる。
- 放送業界、金融業界、医療業界など種々の業界で、かつtoC, toBでのプロダクトマネージャーとしての経験があるので、業界ごとの特性を早期にキャッチアップしてあるべきプロダクトマネジメントを定義することができる。

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氏名:開示前

- プロダクトマネージャーとして通算10年以上の経験
- SEO, SNS, それに関連するデータ分析ツールを駆使してデータをもとに意思決定を行うことができる
- 最大60名規模くらいまでの組織でのオペレーション設計、ピープルマネジメントの経験があり、初期からの立ち上げについて助言することができる。
- 放送業界、金融業界、医療業界など種々の業界で、かつtoC, toBでのプロダクトマネージャーとしての経験があるので、業界ごとの特性を早期にキャッチアップしてあるべきプロダクトマネジメントを定義することができる。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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