①各種補助金、助成金のアドバイス ②人材教育に関しての助成金 ③経営相談のアドバイス

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
人材育成の事務局として人材育成機関で若手社員、中堅幹部の育成を経験
中小企業の経営再建と補助金・助成金等のサポートに従事

■ 実績や成果
人材セミナーでは2千人の社員を育成
中小企業の再建に従事。特に震災地である東北の中小企業の再建のサポートを実施
現在はコロナの影響でサービス業の旅館・宴会場・結婚式場の事業転換の指導・アドバイスをしています。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
経営再建には人間としての問題を越えなければ成功しない要因(親子問題・家族問題・価値観等)があり
本質的な問題解決を基軸に具体的経営展開の指導で中小企業の再建に挑んで乗り越えてきました。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
経営相談、各種助成金・補助金のアドバイス、新事業転換のアドバイス

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

経営コンサル業界で26年以上仕事をしています。
特に人材教育部門で1,500人以上の受講生を輩出しました。
コロナ禍の中での経営状況悪化が厳しい中小企業に各種助成金と補助金のアドバイスをしています。
特にこういう時にこそ人材育成を実施して将来の事業継続に備えたいという企業が多くなっています。
遠慮なく現在の問題点から一緒にこうしよう!というゴールを話し合い具体的なサポート応援をしてますのでよろしくお願いいたします。リモート面談や電話でも対応します。


職歴

㈱アンリミテッドクリエーション

  • 営業部長 1995/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック