補助金、助成金、保険全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
 帝国データバンク時に、財務知識、決算書分析を身につける。資金繰りが円滑な会社、そうでない会社の分析、金融機関からどのように見られているかの客観的な分析など、経営数字の知識を培う。
 それから保険業界に身を転じ、財務知識をもとに保険営業に従事。法人保険の提案、個人保険の見直しを主として行う。トレンドや人的な繋がりから環境を移し、現在は乗合代理店で活動継続中。
 その傍ら、資金繰りに纏わるサービスとして補助金申請サポートの会社を立ち上げる。銀行融資のサポート、返済不要の補助金をバランス良く導入し資金繰り負担の軽減をサポートする。

■話せること
 正しい決算書の作り方、日常の資金繰りの負担軽減策など、会社経営の体内的な部分について話せます。
 また、保険業界5年の経験から働き方、業界環境、今後の業界展望など、フルコミッション営業マンの立場からお話しできます。
 また、補助金、助成金についてもアドバイスが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

 帝国データバンクに勤務し、3年間企業信用調査員として活動しました。同時に新規開拓営業を行い、サービス利用企業の拡大に注力。その後、保険業界に転じ、フルコミッションの給与形態で約5年間外交員として働いています。
 また、補助金申請サポートを会社を立ち上げ、資金繰り改善のサービスも実施しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック