インサイドセールス組織の立上げのポイント(3つの失敗事例からの気づき)
■ 具体的な経験の内容
・Saas企業でのインサイドセールス組織の設計、アポ獲得率を高めるオペレーション設計、マーケ/フィールドセールスとの連携やFBの成功/失敗、インサイドセールスメンバーのモチベーションマネジメント
・アウトバウンド型営業会社でのインサイドセールス組織立上げ、業務委託
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・リアクションスピードの是非
・荷電数と有効会話率とアポ獲得率の最適化の試行錯誤
・メンバーモチベーションを高める施策
■その他
地域: 東京周辺
役割: 営業責任者として組織立ち上げ経験4回、自社および他社のインサイドセールス 、カスタマーサクセス 組織構築、推進
規模: 拠点の立ち上げ〜400名マネジメントまで
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職歴
株式会社UKABU
- 代表取締役 2021/1 - 現在
株式会社マツリカ
- 執行役員 2019/9 - 2021/3
株式会社リクルートジョブズ
- マネジャー 2016/4 - 2019/8
- マネジャー 2015/4 - 2016/3
- マーケティングディレクター 2014/4 - 2015/3
- マーケットマネジャー×3営業所兼務 2013/4 - 2014/3
- エリアサポーターGマネジャー 2012/4 - 2013/3
- リーダー 2010/4 - 2012/3
- 営業チーフ 2006/10 - 2010/3
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