商談準備の仕方を型化することで商談成功率を2ヶ月で2倍にした方法
商談準備に時間がかかるわりに、準備がちゃんとできていないまま、アポイントになるということありませんか。
・準備はやったほうがいいのはわかるけど、時間が取れない。
・準備はしたつもりだけど、足りなかった。
営業育成に携わる中で、そういうシーンを解消しようにも全員のやっている内容をみてアドバイスもできなかったのですが、準備すること、フローを具体的に型化することで、
新人でも、誰でも、商談準備が効率的にでき、しっかり準備もできるから、商談成功率も高まる
そんな、取り組みのポイントなどをお伝えさせていただきます。
特に、プロダクトや商品があって、営業する組織に向いています
プロダクトセールス
Saas
■その他
地域: 東京周辺
役割: 営業責任者として組織立ち上げ経験4回、自社および他社のインサイドセールス 、カスタマーサクセス 組織構築、推進
規模: 拠点の立ち上げ〜400名マネジメントまで
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職歴
株式会社UKABU
- 代表取締役 2021/1 - 現在
株式会社マツリカ
- 執行役員 2019/9 - 2021/3
株式会社リクルートジョブズ
- マネジャー 2016/4 - 2019/8
- マネジャー 2015/4 - 2016/3
- マーケティングディレクター 2014/4 - 2015/3
- マーケットマネジャー×3営業所兼務 2013/4 - 2014/3
- エリアサポーターGマネジャー 2012/4 - 2013/3
- リーダー 2010/4 - 2012/3
- 営業チーフ 2006/10 - 2010/3
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