新規顧客開拓フローを構築し商談効率を2倍にする方法【英語可】について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
WEBマーケティング会社の支援をし、それまで対面での商談が主流であったのを、ZOOMとベルフェイス
を活用して初回訪問を原則全てリモート商談として、商談をトリアージしてその後のフローを対面と
リモートに分類し、1日当たりの移動時間を減らし、営業移行率を2倍以上にすることができました。
■ 実績や成果
1営業パーソン当たりの商談数の倍増により成果が前年同月より2.3倍になりました。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
「初回訪問は対面で」という意識が自社にも、顧客企業側にも当初はあったが、顧客目線で「心理的負担」
の軽減等顧客企業にきちんと説明し、リモート用の商談資料、動画を対面よりも充実させることで、
かえって顧客企業側からも「対面より理解が深まった」という理解を得られることで、営業メンバーも
「リモートが当たり前」という意識、文化を根付かせることができ、定着していった。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
リモート営業を取り入れたいが、これまで対面前提であったので不安を持たれる企業の方

■その他
地域: 東京都
役割: リモート営業での顧客獲得フローを営業チームとともに設計しました
規模: 社員2名~30名の企業の支援を経験しました

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氏名:開示前


職歴

社名非公開

  • パートナー 2020/1 - 現在

社名非公開

  • 代表 2019/12 - 現在

社名非公開

  • パートナー 2020/1 - 現在
  • シニアプロデューサー 2018/6 - 2019/12

アウトソーシングSRグループ

  • 取締役 2012/6 - 2018/12

社名非公開

  • リーダー 2001/10 - 2012/5

社名非公開

  • 一般社員 2000/10 - 2001/9

東京書籍株式会社

  • 一般社員 1997/4 - 2000/10

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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