社員100人規模の営業組織の作り方、立て直し方、人材管理育成について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
従業員(正社員)規模〜100名程度の中小企業での営業組織のマネージメント経験が複数社あり、そこで実践してきた営業チームの作り方や要員の数字とモチベーションコントロールマネージメントの方法。

他、業務請負の会社で100名を超える非正規スタッフ(20〜60代の女性中心)のピープルマネージメント等を経験してきた時の注意点等もお話しが可能です。

■ 実績や成果
ある広告・販促関係の会社では「目標達成」にこだわるマネージメントを行った結果、個人、そしてチームの予算達成を自身の在籍期間中は1回も切らすことなく達成し続けた。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
定期的なMTG、カジュアルな談笑の場と励まし。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
ITとBPO、特に官公庁向けの仕掛けについては様々なお話ができると思います。
(民間向けはもちろんのことです。)

■ お役にたてそうと思うご相談分野
中小・零細企業(〜100名程度)向けの営業組織の作り方、立て直し、見込み客獲得からクロージングまでに至る導線設計や代理店の開拓、管理。またピープルマネージメント全般

※特に大手企業や有望なベンチャーのように粒揃いの人材の確保がままならない企業様に向けてのアドバイスが可能でございます。

■その他
地域: 主に東京都内を中心にした勤務
役割: 営業マネージャーとして複数社を経験しております
規模: 正社員レベルであれば30名程度、非正規まで含めるとMAXで400名程度までの人材育成や管理をおこなった実績あり

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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