コールセンターとサテライトオフィスについての創設準備経験を有し、設立から運営について現場目線で様々アドバイスが可能です

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
コールセンター及びサテライトオフィスの設立から運営まで自ら行ってきた経験があるので、アドバイスできる十分な知見があります。
■ 実績や成果
東京電力のコールセンター創設から軌道に乗るまでをリーダーとして指導。京王電鉄が初めて設立したKEIO BIZ PLAZAの設立に際してはビジネスモデルの確立に尽力した。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
手探りでビジネスモデルを構築。また、他社との差別化をいかにしてアピールできるかに工夫を要した。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
コールセンターはデジタル技術の導入で技術的な変革の時期にある。特に架電の際のデジタル技術の取入れで急激な技術革新が起こっている。
また、サテライトオフィスについてはコロナ禍の影響もあり、急速に発展しているが、今後事業者の寡占化が起こると予想されるので生き残りが課題となる。
■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
これから新規にコールセンターの設立やサテライトオフィスの参入を検討しておられる事業者様に対して、適切なアドバイスが出来るものと考えています。それと、SNSを利用した営業手法についてアドバイスが出来ます。

■その他
地域: 大阪
役割: マネジメント
規模: 12,500名

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2015年12月にりらいあコミュニケーションズ(株)に所属する契約社員として東京電力のコールセンター設立準備委員として参画、コールセンターのリーダーとしてビジネスモデルの確立に寄与した。2018年5月から京王電鉄(株)会員制サテライトオフィス「KEIO BIZ PLAZA」設立の際に創設委員に指名され、リーダーとして参加。QRコードを用いた入退室を管理。登記・住所利用も可能にする。個室の完備等の手法を取り入れたビジネスモデルを確立。現在は八王子等3ケ所の事務所を設立するまでに発展した。上記の経験からコールセンターの運営、サテライトオフィスの設立と運営等について、適切なアドバイスが可能です。


職歴

京王

  • 2020/2 - 現在

京王電鉄(株)

  • リーダー 2018/5 - 2020/4

東京電力(株)

  • リーダー 2015/12 - 2018/4

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック