BtoBセールスにおける営業人員のマネジメント、コンサルティングセールスへの転換方法をお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・商品やサービスがコモディティ化する中で顧客課題に即したコンサルティング営業を実施する事で、既存取引のない難攻不落企業へサービス新規導入に成功。
また、既存取引のある企業へのクロスセル・アップセル、多面的なリレーションを築く事で既存取引の防衛等を行い、アカウント担当以降は継続的に増収増益を図る。

■ 実績や成果
・全社優秀賞受賞
・トップセールス受賞

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
食品メーカー業界
生命保険業界
損害保険業界
銀行業界
外食業界
IT・EC業界

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・BtoBセールスにおける営業人員のマネジメント、スキル向上
モノ売りからコト売りへの転換に必要なマネジメント・研修方法、施策に関する情報提供可能と考えています。

■その他
地域: 東京本社
役割: マネジメント経験・現場担当経験 / 営業サイド

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氏名:開示前

■ プロフィール概要
大手IT・通信企業にて国内SMB〜大手企業向け法人営業担当としてスマートフォンやネットワーク回線等の通信サービス及びSaaSサービス、AI・セキュリティなどの多岐に渡るITサービスのコンサルティングセールスに従事しています。
ITサービスを用いたBPR、生産性向上・働き方改革の推進、インフラ整備、ソフトウェア導入、セキュリティ対策を提案・実施する事でクライアントのコスト(人件費/業務工数)削減、売上向上等の成果を創出してきましたので、この点の知見を提供可能です。

■ 面談可能日時
平日夕方以降の日時にてご対応可能です。
ご希望の候補日時を頂けましたら調整をさせて頂きますので、お気軽にお申し付けください。


職歴

ソフトバンク

  • 2013/4 - 現在

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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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