在宅勤務/テレワーク環境に適した通信インフラ基盤、ITサービス選定における知見を提供可能です
■ 具体的な経験の内容
①某生命保険会社向けコミュニケーションインフラ導入
コミュニケーション基盤の刷新により全拠点へのWeb会議用Internet回線の導入、
社内外問わずスマートフォン上で電話利用可能なコミュニケーション基盤の構築を実施。
②某損害保険会社向けコミュニケーションインフラ導入
社内外問わずスマートフォン上で電話利用可能なコミュニケーション基盤の構築を実施。
在宅勤務の定常化により事務所拠点の集約により大幅な固定費削減に成功。
③大手外食企業に対するロボティクス/ソフトウェア導入
当該顧客のビジネス主幹である現場店舗に通いプロセスの把握、潜在課題を分析。
そこで待ち行列の定常化、スタッフの複数オペレーションによる業務負荷・案内遅延が散見され、
本課題に対して仮説立てとロボティクスとソフトウェアによる解決提案を実施。
■ 実績や成果
①働き方改革・生産性向上に寄与
②働き方改革・生産性向上、コスト削減に寄与
③0.7人工の人件費コスト削減に寄与
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
食品メーカー業界
生命保険業界
損害保険業界
銀行業界
外食業界
IT・EC業界
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・在宅勤務/テレワーク環境に適したコミュニケーション基盤の構築
昨今の流れに合わせてセキュアに在宅勤務・テレワーク可能な環境を構築する際のプロセス、市場トレンドやサービス選定、適切な構成を情報提供可能と考えています。
・ソフトウェア、ITサービスの導入における知見提供
現状の課題・フェーズ(導入検討前、導入検討中、導入後運用)に沿った解決案の提供、適切な要件定義フローや検討項目を情報提供可能と考えています。
■その他
地域: 東京本社
役割: マネジメント経験・現場担当経験 / 営業サイド
プロフィール 詳細を見る
職歴
ソフトバンク
- 2013/4 - 現在
このエキスパートのトピック
-
BtoBセールスにおける営業人員のマネジメント、コンサルティングセールスへの転換方法をお話できます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・商品やサービスがコモディティ化する中で顧客課題に即したコンサルティング営業を実施する事で、既存取引のない難攻不落企業へサービス新規導入に成功。 また、既存取引のある企業へのクロスセル・アップセル、多面的なリレーションを築く事で既存取引の防衛等を行い、アカウント担当以降は継続的に増収増益を図る。 ■ 実績や成果 ・全社優秀賞受賞 ・トップセールス受賞 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 食品メーカー業界 生命保険業界 損害保険業界 銀行業界 外食業界 IT・EC業界 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・BtoBセールスにおける営業人員のマネジメント、スキル向上 モノ売りからコト売りへの転換に必要なマネジメント・研修方法、施策に関する情報提供可能と考えています。
-
通信固定費やインフラ環境のコスト削減における知見を提供可能です
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ①某中小企業における通信コスト削減 通信固定費削減を目標として既存通信環境の見直しを検討。 既存通信環境・コストをもとにリプレース提案を行い、約40%の通信固定費を削減。 ②大手メーカー企業に対するコスト削減を軸としたサービス導入 約30%の通信コスト削減を図る提案を行い、当該顧客の全拠点の通信回線を受注。 ③某損害保険会社向けコミュニケーションインフラ導入 社内外問わずスマートフォン上で電話利用可能なコミュニケーション基盤の構築を実施。 在宅勤務の定常化により事務所拠点の集約により大幅な固定費削減に成功。 ■ 実績や成果 ①約40%の通信コスト削減に寄与 ②約35%の通信コスト削減に寄与 ③働き方改革・生産性向上、コスト削減に寄与 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 食品メーカー業界 生命保険業界 損害保険業界 銀行業界 外食業界 IT・EC業界 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・固定費(主に通信費、インフラシステム周辺)のコスト削減 市場価格の知見もありますので、現状況を踏まえてコスト削減可能箇所・コスト削減までのプロセスを情報提供可能と考えています。