Salesforce CRM新規導入・社内定着・運用活用について話せます
¥30,000~
<前職/バックオフィスマネージャー>
SFA(Salesforce)、グループウェア(Google/G suite)導入から設定、定着運用まで(2018年12月〜)
MAツール(Salesforce/ Pardot) 導入・設定・運用定着まで(2019年7月〜)
Salesforceコンサルサポート企業を入れずに自社のみで、
プロジェクトマネージャー、システム管理者として行いました。
(実績効果)
・データの一元化
・アカウントベースの管理
・社内コミニケーションの活性化とスピード化
・営業プロセスの可視化を実現
・ 案件率・受注率・顧客単価のアップ → ROIの達成
・ マーケティングオートメーションをサービス化(モニター・テストマーケティング)
(特に苦労した点、工夫した点など)
コンサルサポートを入れずに導入しましたので、導入設定は私一人で行い、
Salesforce社とも連携して情報をキャッチアップしながら進めました。
また、社内定着は経営トップの理解の元プロジェクトを進めていましたので、
経営トップ・プロジェクトマネージャー兼システム管理者(私)・現場リーダー(営業)を
PJメンバーとして進めたのでスムーズに定着化へ繋げられました。
<現在>
フリーランスとして、主に、Salesforce /Sales Cloudの活用支援とコンサルティングを
クライアント向けに行なっております。
<対応可能な内容>
Salesforce新規導入から運用までプロジェクトの進め方や具体的なオペレーションなど
アドバイスが可能です
■その他
地域: 東京
役割: プロジェクトマネージャー、システム管理者
規模: 10