個人事業主・フリーランスの独立開業について、開業届など税務上の手続きをお伝えできます。

アドバイザー

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
脱サラして独立開業するにあたって、開業届や青色申告の承認申請書など、「税務署にどのような書類を提出すべきなのか?」、「そもそもこの書類にはどのような意味があるの?」といった疑問は尽きません。
中には提出漏れや提出期限に間に合わないことによって、納税額が増えてしまうケースもあります。
そのような税金上の届け出関係について、税理士の立場でご支援しています。

■ 実績や成果
個人事業主の開業については年間で10件程度携わっています。
また私自身は所得税法に精通しておりますので、より深い知識からご支援が可能です。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
開業される事業主の事業内容をヒアリングし、必要な届出書類を確認。
期限内の提出を支援することで税務上然るべきスタートを切ることができます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
基本的に税務関連の届け出については業種を問いませんので、業種問わず独立開業される個人事業主やフリーランスのご支援が可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして!
愛知県名古屋市にて開業しております、服部大と申します。

これまで年商数百万円~数十億円の個人事業主や法人の月次監査を担当。
業種についても、小売業や卸売業、不動産業、製造業、建設業、飲食・サービス業まで
幅広く担当させて頂きました。
その他にも法人決算や確定申告をはじめ、相続税申告やM&Aを含む組織再編、株価評価、
税務調査対応などの経験があります。

税理士と言えば、顧問契約頂いて継続的なお仕事を頂くことを前提としている
昔ながらの事務所がまだまだ多い印象ですが、

「この場合の税金ってどうなるんだろう?」
「この収入って確定申告必要なのかな?」
「顧問契約はイヤなんだけど、日々の帳面のつけ方を教えてほしい」
「オススメのクラウド会計は?」
「税金や健康保険料が高いから相談に乗ってほしい」
「経営者向けの記事を書いてほしい」

などなど、スポットのご相談についても承ります。

多くの税理士先生は、難しい税法をさらに難しく説明することが
ヒジョーに長けている方が多いですが、
私は❝とにかくわかりやすく❞をモットーにお仕事をさせて頂きます。

税務のご相談だけでなく、webライティングや書籍の監修も承っております。
ご興味持って頂けましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください!


職歴

服部大税理士事務所

  • 個人事業主 2020/2 - 現在

老舗税理士法人

  • 2012/1 - 2020/1
  • チームリーダー 2012/1 - 2020/1

このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック