PR手法や顧客の囲い込みにおけるファンベース施策に関してお伝えできます
■ 具体的な経験の内容
PRESSとしてカタログ等の販促施策から新規顧客に向けたSNSマーケティング、現在はVMDも兼務しながらコロナ禍におけるリアル店舗の再定義やOMOにおける取り組み、顧客ファンベース施策等にも取り組んでいます。
■ 実績や成果
新規ブランドの黒字化。
OMOコンテンツ製作による社内表彰
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
認知度の低さ→SNSマーケティングの実施
一過性の施策→ネットがリアルに体験できる見せ方とお客様目線の強化
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
PR、OMOマーケティング、顧客戦略
■その他
地域: 東京本社