PRプランニングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
•2014年からプレスとしてメディアリレーションをメインに販促施策の立案、メディア向け内覧会、紙カタログ、WEBコンテンツ制作など多岐に渡る業務を担当。

・2019 年、新規レーベルの立ち上げ、SNS マーケティング
新規レーベルの PR 担当に任命され、若年層をターゲットにしたレーベルということもあり SNS を中心 とした認知訴求、ブランディングを行いました。人気インフルエンサーを起用したマーケティングでロ ードマップとして掲げていた 1 シーズンでフォロワー1 万人を達成することに成功しました。

・2020 年、顧客様向け予約受注会の実行 顧客エンゲージメント向上を目的に顧客様限定での新作予約受注会を実施。コロナ禍での開催という こともあり世の中の情勢を加味しながら、「最善のおもてなし」を模索しながら会場作り、ケータリン グ、体験イベントを企画し商品を見るだけではない体験価値の創出に努めました。

・2020年、ライブコマースLIVE企画立案、活性化 新たにスタートするライブコマース運営に合わせてプレス目線で外部メディアへの情報拡散などを行 なった。その後企画立案やチャンネル化させることでコンスタントな配信頻度を保つことなど提案と サポートを行いました、さらにコミュニケーション能力を活かし、自らが MC を担当しライブコマース を運営し活発化に努めました。

・2021 年、全社施策ホリデーキャンペーンプロジェクトチーム 企画立案、実行 全社施策として年間を通して最も売上の山となるクリスマスキャンペーンを担当。施策全体のフレー ムやステートメントの作成から、ビジュアル製作、店頭演出などリアルとデジタル両軸の目線から企画 立案を行い半年間をかけた大型プロジェクトを最後まで粘り強くやり遂げた。結果 EC、店頭ともにギ フト購入率が 150%以上伸長し好結果に終わった。

■話せること
PRとしての基礎はもちろん、ブランドマーケティングや顧客マーケティング、プランニング設計の方法まで過去実績も踏まえながらお話しできます。

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氏名:開示前

株式会社ビームスに入社後、約10年間、PRESSとして販売促進の為のコンテンツ製作やメディアリレーション活動を担当。
2021年にはプロジェクトチームに任命され、担当レーベルだけでなく会社全体目線での販促プランの企画立案と提案、進捗管理を担当。販促プラン立案の際は、商品やブランドの認知拡大、販売促進に最適なメディアや手法を選定。また新規客獲得や顧客エンゲージメント向上などマーケティング領域と個客目線を掛け合わせた考え方で、会社が抱える課題解決に貢献。
また今年からはBtoB領域にも業務の幅を広げ、自社で持っているモノ、ヒト、コトのリソースを活かしてライセンスビジネスやクライアントワークを行う。

〈経験業務〉
•メディアリリース作成
•メディアタイアップ
•販促プラン立案、実行、
•撮影ディレクション(スタッフアサイン、現場進行etc…)
•SNS広告運用
•顧客マーケティング
•新規ブランドの立ち上げ、運用


職歴

職歴:開示前


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