PR手法や顧客の囲い込みにおけるファンベース施策に関してお伝えできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
PRESSとしてカタログ等の販促施策から新規顧客に向けたSNSマーケティング、現在はVMDも兼務しながらコロナ禍におけるリアル店舗の再定義やOMOにおける取り組み、顧客ファンベース施策等にも取り組んでいます。

■ 実績や成果
新規ブランドの黒字化。
OMOコンテンツ製作による社内表彰

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
認知度の低さ→SNSマーケティングの実施
一過性の施策→ネットがリアルに体験できる見せ方とお客様目線の強化

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
PR、OMOマーケティング、顧客戦略

■その他
地域: 東京本社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

セレクトショップにてPRとVMD業務をしております。

PR戦略をはじめ、近年ではコロナ禍におけるマーケティング戦略にも携わらせていただいておりますので、自社事例も踏まえお話させていただければと思います。

微力ながらお役に立てれば幸いです。

宜しくお願い致します。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック